07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

本日はお掃除デーです。

2015.05.20 (Wed)

最近、少しずつだけど、
毎日場所を決めて、お掃除をするようにしています。

こんまりさんや、収納王子さんなどに多少の刺激は受けたけど…


今元気なうちにやっておかないと、
足腰が弱ったり、物覚えが、今以上に
悪くならないうちにやっておかないと…
と言う思いが、年々感じられるようになってきたこともあります。

旦那の両親が他界してから、
少しずつではあるけど、向こうの家の掃除や、ゴミ出しをして来ているけど、
あまりの荷物の多さと、旦那が
重い腰を上げて掃除してくれないのをみて、
これじゃいけない!
と、せめて、我が家の分は
ときめかないものをどんどん処分し出したと言うわけ。

少しすっきりさせた、我が家のリビングってとこです。



最終的には、お気に入りのものを少しだけ置いといて、
もう少しスッキリさせるつもりです。

お花の分量を減らしたら、
なんとなく落ち着ける雰囲気になりました。

ちょっと花が多過ぎた~(^_^;)

ほどほどが、落ち着けます。



21:15  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

綺麗にされていますね~^^美しい~
引き出しの中もすっきりしているんでしょうね。
我が家は見た目はすっきりでも中身は・・です。中身も綺麗にしなくてはね。
りえっち |  2015.05.21(木) 18:09 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます。

☆りえっちさんへ、

今までは、見かけだけのお掃除だったけど、
今回は、一箇所集中整理と言うことで、
引き戸しや籠など、定位置に保つように頑張りました。
こういうのやってると、ボケ防止になりそうです(笑)
EMi* |  2015.05.21(木) 20:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1770-f893f7e4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |