07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

初夏のフラワーレッスン

2015.05.17 (Sun)

久しぶりに神戸でのフラワーレッスンに出かけてきました。

笹木先生のレッスンは、
とてもオシャレなアレンジで、
今回の作品はこれ



額縁風に加工したらこんな感じに…



青いバラがとても涼しげで、
スッキリした感じに仕上がりました。

お花を自己流でやるのもいいけど、
ちょっとしたコツを先生に教えてもらうと、とても為になります。


今日は、神戸がなんだかいつになく人が多いな~と思っていたら、
神戸祭りでした。



パレードがあったりで、
とてもにぎやかだったのですが、
道端で、熱中症にかかったのか?
倒れている人を2人発見。

介護している方がいらっしゃったのですが、とにかく今日は真夏のような暑さでして、パレードに出ている方、見ている方も水分補給しないと、大変です。

私は、人混みをかき分けて、
さっさと帰りましたが…

ずいぶん長くこちらで暮らしてますが、
実は、パレードを見たのが今回初めてでした。
どうも、人混みは、苦手です(^_^;)
17:05  |  フラワーデザイン  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.05.19(火) 21:47 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1769-88611faa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |