09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ハーブ茶会とサシェ教室。

2015.04.12 (Sun)

久しぶりに雨も上がり、
暖かな、春の陽気となり、
神戸の山手の
布引ハーブ園へ出かけてきました。



日曜日ということもあって、
家族連れや、カップルが多かったようです。

今日は、ハーブのサシェ作りの体験教室に参加して見ました。



いろんなハーブを調合して作ります。



調合の仕方で、いろんな香りが
作られます。
こんな感じに出来上がりました(*^_^*)

ハーブ園を下って行くと、
ハーブ茶会というのがやってたので、
これまた参加しました。



京都では、お抹茶と団子が似合うけど、
ここ神戸では、ハーブティーとクッキーが似合いそう♪



お花畑で飲んだ、レモングラスのハーブティーは、ちょっとオシャレな感じでした。

帰りに、芝桜の植木鉢が3個で200円と
格安だったので、購入です。

あと、薔薇のハーブティーをお土産に買いました。

今日は、これ飲んで、
熟睡しよっと(*^_^*)

そうそう、これ
お花畑ですけど、
ハーブガーデンって、書いてありました。


18:58  |  神戸  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

EMIさん、ハーブ園に行ってきたんですね!
やっぱりいい感じのところですね。
神戸に行くときは、必ず行くことにします。
サシェは以前作ったことがあります。お好みのオイルを垂らすんですよね。
花が満開だし、眺めもいいし、EMIさんも日々の疲れも取れたのではないでしょうか。
りえっち |  2015.04.14(火) 17:59 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます。

☆りえっちさんへ、

この日は、久しぶりに良いお天気となったので、
出かけてきました。
ハーブのサシェは、ローリエ
ローズマリー、ミント、カモミールなどの
乾燥ハーブを調合しました。
まるで,お料理見たかった(笑)
あれからまた、雨の日となり、出かけて良かったです。
次回は是非!
EMi* |  2015.04.14(火) 23:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1750-62a74d2b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |