07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

土井先生が認めた、天才的盛り付け。

2015.04.09 (Thu)

あるテレビ番組を見ていたら、(プレバト!)
土井先生が、絶賛していた盛り付けがありました。



市毛良枝さんの、カニクリームコロッケなんだけど、
何がすごいって、
このレモンの切り方や、コーンに至るまで、カニを連想する盛り付けになってることや、半紙を少し折り曲げることによって、サラダに揚げ物がしみないような工夫がされていたりと…

彩りも鮮やかだし、
私も見ていて、凄いな~♪って
思っちゃいました。

いろいろとしょーもない番組もあるけど、この番組は、見ていて
とても参考になりました。

明日は、職場の午前の人の体調が悪くて、急遽朝から夕方まで働くことに…

そうでなくても、カツカツのシフト、
早く新しい人来て~(≧∇≦)




23:10  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

あたしもこの番組はお気に入りでいつも見てます。
和食には和食の決まりがある事さえ知らなかったので勉強になります。
食べる人の気持ちになる事が良い盛り付けになるようですね。

生け花も俳句も楽しいです。
俳句は姉がやっててやってみたいと思う反面
何をしてても何処に行っても俳句から離れられないのも辛いかなと迷っています。

忙しい中、ご自愛ください☆
ホウキ☆ |  2015.04.10(金) 12:53 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます。

☆ホウキ☆さんへ、

この番組は、結構ためになりますよね。
お花や俳句の先生も、結構ズバズバっと言うので、
楽しいです。
なんだか最近、お天気が安定しないので、
体調不良の人が増えているみたいです。
気をつけたいものですね。
EMi* |  2015.04.10(金) 20:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1749-77568085

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |