06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

ホドラー展と素朴なランチ

2015.03.13 (Fri)

スイスのベルンで生まれた画家の、フェルディナント.ホドラーの絵画を見に、
兵庫県立美術館へ出かけてきました。



ここに描かれている絵画は、
ユングフラウヨッホです。

昨年出かけたスイスの素敵な景色に
懐かしさがこみあげてきました。



これは、ドラム缶のオブジェかな?
以前行った時は、なかったっけ。

なんだか面白いな~♪



ここの建物は、安藤忠雄が設計したもので、なかなか斬新なデザインです。
コンクリートの打ちっ放しは、一見
殺風景にもみられるけど、
グリーンとの組み合わせが凄くおしゃれ♪

美術展を見た後、立ち寄ったお店で食べたランチです。



素朴な鯖の味噌煮定食583円なり~

食後のコーヒー追加が、100円と、安い!

その上、ランチを注文すると、
なんと!
パンが食べ放題なんです。(*^_^*)



オーブントースターも備えられていて、
あたたかく食べられました。

木の香りがする、
なんだか、落ち着ける空間です。

オシャレなカフェもいいけど、
こういう、落ち着けて、安いお店が
大好きです。(*^_^*)
14:12  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

私は外見よりも
安くておいしい!
これが一番なので
こういうお店が大好きです。

価格と味が見合ってないと
許せないです(笑)

和食はいいよね。
葉月 |  2015.03.14(土) 21:38 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます。

☆葉月さんへ、

ここのお店に、おばあちゃんおじいちゃんが、1人で来てたり、パン屋さんにもなっていて、ここのパンは、美味しいね〜と、店員さんと楽しく話してたり、ホッとする空間でした。特に、パンが食べ放題にはびっくり!
でも、流石に3個にしました。
ご飯を食べた後だけど、別腹でした(笑)
EMi* |  2015.03.14(土) 23:11 | URL |  【編集】

あっ、これなら私もOKです。
全く、日本食になってしまいました。
スイス、もう二度と行かれないでしょう。笑
くーさん |  2015.03.15(日) 17:28 | URL |  【編集】

☆くーさんへ、

なんだか、ほっとするような、懐かしい感じのお店でした。何気ない定食が、とても、美味しく感じました。
パンは、多すぎたかも(^_^;)
EMi* |  2015.03.15(日) 21:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1733-a1ccfb35

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |