09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

50、60年代のファッションを訪ねて。

2015.03.06 (Fri)

今日は、神戸の六甲アイランドにある、
神戸ファッション美術館へ出かけてきました。
ここは、家からバスで30分程で行けるにもかかわらず、まだ出かけたことがありませんでしたが、今回50、60年代のファッションの展示と言うことで、出かけてきました。





まず、バスを降りたら、この方達が、お出迎えしてくれました。

ここの美術館は、美術と言うよりも、
ファッションの歴史博物館のような感じでして、クリスチャンディオールや、サンローランなどから、関西でも有名な、コシノヒロコさんなどなど、私の生まれる以前の、50年代のファッションや、60年代の懐かしいファッションがズラリと並んでてまして…
ただただ、うっとりとながめていましたが、上質で素材の良いもの、今の時代に来ても、全然違和感がなくて、むしろ
新鮮で、素敵でした。



中原淳一のこの時代の感覚が、今とても新鮮に感じられます。
こんな感じのお洋服だったりしてね。
(撮影禁止だったのが残念)

私はとくに、ディオールのお洋服が
とっても気に入りました。

とても、高嶺の花ですが、見るには良いものです。

女性は、いくつになっても、
美しく可愛くありたいと思うものですよね。
改めて、女を磨かねばと…





六甲アイランドからみた、六甲山です。
23:10  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1729-33f9fb3f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |