07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

駅で見かけた、クレーマーオヤジ。

2015.03.04 (Wed)

今日、仕事の帰りに駅構内で、定期券を買おうと並んでたら、
私の前のオヤジが、受付の女性に
いちゃもんつけてました(≧∇≦)

どうも、1ヶ月定期の1ヶ月は、
30日との思い込みからきているもので、
2月に買った定期の日にちが短いのはなんでや?とかね(^_^;)

1ヶ月は、28日の場合もあるし、30日、31日の場合もあるのにね。

後で検索してみたら、定期券の場合、
買った日の翌月の前日を1ヶ月と言うことになってるって、出てました。

その女性は、そのオヤジに分かりやすく説明していたか?は、よくわからなかったけど、オヤジはあんたの勉強不足に腹立つんや!なんて言ってたっけ…

穏やかに、謙虚に歳を重ねたいものです(^_^;)

さて、話はかわるけど、
この、たけのこの里クレームブルュレ味の美味しいこと~♪



めちゃめちゃファンになりました(*^_^*)
23:51  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1727-8dd2c7c8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |