10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

検査結果を聞きに行ってきました。

2015.02.23 (Mon)

今日は、仕事の帰りに、
先日、大腸の内視鏡検査とポリープの切除をおこなったクリニックへ、検査結果を聞きに行ってきました。

ポリープ3個を病理検査に出したわけですが、3個とも、○○ポリープ(○○の部分は、聞き取れなかった)との事で、ガンでは無いとのことで、ホッとしましたが、
血液検査で、総コレステロール値が高いですね。との事…



これだけが、ひっかかりました。(^_^;)

ただ、こんな記事を読んで
ちょっと安心している私。



コレステロール値は、今の基準は、ちょっと厳しすぎるそうでして、
これを見る限りでは、私は標準値かもね(^_^;)

そうは言うものの、やはり野菜や青魚などを意識的にとるように心がけようと思った次第です。

そういえば、チョコレートやケーキよく食べてたな~

少し量を減らしますね(^_^;)
23:35  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

良かったですね。ただのぽりーぷてで。
コレステロール値、私が最後の部であるのがショック 笑

最近、言い出していますね。
280最大値なら全くいいのですがね。
製薬会社の陰謀もありそうな今の数値。素人にはわからない域です。

また、エミさんグルメ始まりますね。
くーさん |  2015.02.24(火) 12:00 | URL |  【編集】

☆くーさんへ、

とりあえず、ホッとしました。
コレステロール値は、食事で改善ですね。
グルメは、既に始まってました(^_^;)
でも、おやつは減らさないとヤバイです。
EMi* |  2015.02.24(火) 17:55 | URL |  【編集】

私もコレステロール値、高いですよ!
明日献血に行くので少し節制しています(笑)さぁ、どうなるかな?
おいしく食べても、運動をしっかりすればコレステロール値も減るのかな?
りえっち |  2015.02.25(水) 20:35 | URL |  【編集】

☆りえっちさんへ、

やはり、コレステロール値は、
年齢にもよるのですね。
献血すると、ただで血液検査してもられるから、
健康管理になりますよね。
やはり、適度の運動も意識的にやらないとって感じです。
EMi* |  2015.02.26(木) 08:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1719-6914a461

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |