08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

シティーベーカリーの朝食

2015.01.26 (Mon)

大阪のグランフロントにある、シティーベーカリーのパンは、
あの、Sex and the city の映画で有名になったパン屋さん。

そこのクロワッサンがめちゃめちゃ美味しいんだけど、
昨日買ってきた(娘が)食パンもまた
もっちりしっとり感いっぱいでありまして、こんな感じに、朝食にして見ました。



(ナイフとフォークが逆だわ(^_^;))

チーズとベーコンエッグとマヨネーズに
ケチャップと言ったごくフツーの感じですが、パンが美味しいので、
娘も美味しい、美味しいと言って食べて
仕事行きました。

この美味しさは、どうやってでるんだろうかな?
やっぱ企業秘密かな~?

土日は、今だにめちゃめちゃ混んでるけど、平日ならそれほど待たなくても買えます。
比較的お高いけど、食パンが1番コストが安いですね。

時々、大阪へ出かけると買ってきます。


さて、うちの娘なんだけど、
最近、ジャズピアノを習い出したは良いんだけど、
譜面を読むのが苦手なもんで、
私が弾いたものを録音して、耳コピしてから練習してます(≧∇≦)

今から録音するからね。
と言われると、めちゃめちゃ緊張する私。

そろそろ親から自立しな!
って感じです。(^_^;)

そんな、甘々な母親ですが、
おかげで、私もピアノを再び練習することに…

指のトレーニングと老化防止になるかもです。

10:04  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

いつも素敵すぎです

美味しそうな朝食から始まり
娘さんとジャズピアノなんて
絵に書いたような
素敵な生活ですね。
私もピアノとエレクトーン
習ってましたが
今は全くで。
ジャズピアノ
弾いてみたくなりました。
クレオパトラの夢とかAトレインとか
習ったら弾けるようになるものかな?
junjunmegu |  2015.01.26(月) 18:39 | URL |  【編集】

確かにいいパンは普通にトーストしても
味が全然違いますよね?

いつもスーパーで買う食パンだけど
たまーーに贅沢したくなります。

EMI*さん、ピアノも得意なのですね。
楽譜を見てすぐにジャズも弾けるなんて
尊敬のまなざしです。
葉月 |  2015.01.26(月) 18:49 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます。

☆junjunmeguさんへ、

いや〜.
そんな素敵な生活でもありませんが…
ピアノとエレクトーン、私もやってました。
ピアノは、趣味で娘の幼稚園仲間を勧誘して
教えてたりしてたこともあるけど、最近は全く
ご無沙汰ぎみでした。
娘がまたやりたいと言うことなので、
私も便乗ってとこですが、あまり弾いてなかったので
指ががちがちです(^_^;)

☆葉月さんへ、

パンが美味しいと言うだけで、
朝食が楽しくなりますね。
やはり、スーパーのパンよりも
日持ちはしないけど、添加物も入ってないし、
自分ではとても作れない味の割りには安い!
大阪へ来る用事があったら、是非〜♪
ピアノは私も久しぶりなんです。
娘が始めないと、多分やってなかったかも…
使ってなかったら、指が思うように動かないのです。
指のトレーニングは、老化防止になりそうです(*^_^*)
EMi* |  2015.01.26(月) 20:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1702-80f3d0fb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |