07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

穏やかな心でいられないとき。

2015.01.17 (Sat)

今日は、阪神大震災からちょうど20年目です。
神戸では、天皇陛下を招いての式典もあったようです。
私の住んでいる西宮市も震度7だったり、火災もあったりで、大変だったのですが、今は復興も進んで、
震災の面影も薄らいでます。
でも、この日だけは、忘れられない日。

めげない、くじけない、希望を持つことの大事さを、今更ながら感じる今日この頃ですが、

こんな日に限り、
今日は職場で、嫌なことがあり、
めげる、くじける、希望が持てない状態に陥ってしまった私。

私は、こう見えて、気が弱くて、
臆病で、敵対する人間には、立ち向かえません(≧∇≦)

でも、長いものに巻かれすぎると、
心が時々、折れそうになることも…

職場の人間関係って、
本当に難しい…,

そうはいっても、明日もさりげなく
何も無かったかのように、
仕事に励むことでしょう。







22:40  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

大変な1日でした。
わかるな。時々起こる社内のいざこざ。
時間が経てば、二、三日で立ち上がるから。
美味しいものでもたべましょう。
えみさんのブログの人柄から、
えみさんが悪いんじゃない と想像できますから、それだけでいいわ。

明日が来ればまた違う風が吹くわ。
くーさん |  2015.01.18(日) 18:19 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます。

☆くーさんへ、

働いていると、時々こういう事が起きます。
あまり愚痴っぽくなるのも嫌なので、サラリと流そうかとも思いますが、良かれと思ったことも、なかなか
通らないこともありますね。
美味しいもの食べて、また頑張りま〜す,(*^_^*)
EMi* |  2015.01.18(日) 21:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1698-228fbdea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |