07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

日本酒とワインの魅力とまる子ちゃん。

2015.01.13 (Tue)

私は基本、お酒には弱くて、
ちょっと飲んでもすぐ顔に出たりするんだけど、
今日、娘と出かけた、日本酒とお料理をリーズナブルなお値段で出してくれるお店で飲んだ、純米大吟醸が、本当
美味しかったので、ちょっと紹介します。







JR伊勢丹の地下にある、たしなみというお店です。
カウンターに座ってのお料理ニ品と日本酒で、2000円ちょっと。
国産和牛のステーキも美味しかったけど、このお酒が、またフルーティで飲みやすいんです。
まるで、ワインで言うソービニヨンって感じ。
美味しいけど、ただ、調子にのって飲んだら、結構アルコール度数が高いので、
立ち上がった瞬間、フラ~っときちゃったりで….(^_^;)

ここに来て初めて日本酒の美味しさを実感したって感じでした。


さて、その前に行った、阪急デパートでの、さくらももこのちびまる子ちゃん展で買った、人形焼がこれ↓



この友蔵爺さんの顔を反対向きにしたら、あらあら怒った顔に…(^_^;)

まる子ちゃん展は見なかったけど、
お土産コーナーは、可愛いグッズがいっぱいあって、楽しかったです。
ただ、今日までとの事でした。

あっ、そうそう

これが芦屋市のマンホールです。



芦屋市の木が黒松とのことらしいです。
駅へ向かう道すがら撮りました。

00:11  |  ディナー  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

日本酒って、外でいただくと美味しいんですよね。
家では決して飲めないのにね。
2000円のお楽しみ、いいですね。

マンホールの蓋、おされですね。
さすがです。
静岡は何処を探せばあるんだろう。
くーさん |  2015.01.13(火) 20:59 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます。

☆くーさんへ、

このお店、結構リーズナブルでして、
お料理だけでも、価値ありでした。
先程、ちょっと調べましたら、
静岡市葵区水落付近、アピタ付近、
清水区三保あたりに、素敵なマンホールがありそうです。静岡駅前にも、素敵なものがありそうですよ。
EMi* |  2015.01.13(火) 21:15 | URL |  【編集】

すごい、
人の町のマンホールまでしらべつくなんて、警視庁も顔負け 笑

いつか、調べてみますね。
くーさん |  2015.01.14(水) 17:16 | URL |  【編集】

☆くーさんへ、

マンホール女子になりそうな勢いです。(笑)
EMi* |  2015.01.14(水) 18:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1695-e5ae47e5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |