10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

新年早々、早速物入りです。

2015.01.07 (Wed)

昨年からの事ですが、
水道の蛇口の水漏れの音が、気になって、先程、業者さんに来てもらって
見てもらったら、

修理じゃ済まなくて、
蛇口全部取り替えないといけなくなりました(^_^;)
その費用なんだけど、
出張費やその他いろいろ含めて、
しめて、59000円(≧∇≦)

かなり、痛い金額です。

これって、後でネットで調べたら
ちょっと高いようで…

でも、気の弱い私は、
言われるままに、払うしかなくて…

まあ、しゃーないか。

ということで、
思わぬ出費でした。




さて、新年早々、
あまりやる気が起きない今日この頃でして、ブログもさぼりがちでして、

そろそろやる気スイッチ押さないとねってとこです。


そうそう、
最近見た、上質なテレビ番組なんだけど、サンデーモーニングでして、
群集心理についての話題でした。



この日本画が、妙に気になりました。

一見、怖い顔。
しかし、いろんな普通の人達の集まりでもあります。

人ってものは、
群衆化すると、怖い存在になることもあるんですね。

人間は考える葦である。って、
パスカルさんが言ってたみたいだけど、
やはり、群集心理に流されることなく、
自分で考えて行動して行きたいものです。

ちなみに、
私の友達で、ランチやお茶する時、
いつも、他の人と、
違ったもの、自分好みのものを
注文する子がいるけど、
そんなとこから始めようかな?



14:07  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

これですか?
新しいのは気持ちがいいですね。
でも出費!!大きいね。

今我が家のこのタイプなので
今回は少し変わったのを付け替えます。

センサーで水が出るのか、スイッチか迷うところで今、さいたまの友達の水道屋さんに聞いています。
ダメになるかもですから・・・・センサー

近くならすぐにやってくれそうな人なので残念。

でも近所の水道屋さんも
なかなか誠実そうです。

取り付け費がいくらかなと言うところです。
蛇口はネットで買うから~。
くーさん |  2015.01.08(木) 14:20 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます。

☆くーさんへ、

この蛇口、カタログの中でも安い方、
あと、基本料金、取替え施工費、シンク下のケレップ交換、税金などでの値段だけど、
このケレツプって物、4000円なり、
ネットで後で調べたら、400円、
何故か負に落ちません(≧∇≦)
ぼったくられたかな?
EMi* |  2015.01.08(木) 19:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1691-a3c2a9d3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |