05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

今日もいい日だ。明日も前向きに行こう!

2014.12.10 (Wed)

今日もいい日だ。明日も前向きに行こう!

普通に、良い言葉だけど、

これをかたったのは、

ある、末期ガンの患者さんが、
亡くなる間際の言葉。

先日テレビを何気に見ていたら、
ある訪問医の方が、心の指針にしている
言葉だと言っていました。

そのがん患者さんだった人は、
いつも、植木に水をかかさなかったそう。

亡くなるちょっと前まで、
生きているものへの愛情を込めていたのです。

私も、生きてきた以上、
いつも、前向きで生きていたい…。
と、ふと思った瞬間でした。




2ヶ月ぶりに出かけた、美容院の帰りに寄ったカフェ。

ケーキセットも、クリスマスモードです。

見かけは、美味しそうだけど、
ちょっとクリームが甘過ぎでした。(^_^;)


ただいま、横の席で、
若い女の子が、ネズミ講っぽい感じの
勧誘を受けてます(≧∇≦)

なんだか心配だな~(^_^;)

ああいう素直そうなタイプの子が、
騙されるのかな?

どうも美容と健康系の勧誘の斡旋みたい。
うまい言葉にご用心!
16:49  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

前向きに行こう!と書かれていて
そのあとの画像が 甘いお菓子なので

うん。幸せ感いっぱいでしたし、少し笑いました

最近食欲がないので、困りますが
時々ああいう甘いもんがほしくなります。

パリでは一切、食べられなかったのがくやじーーー

あの時は 私やはり変だったわ。
くーさん |  2014.12.11(木) 08:35 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます。

☆くーさんへ、

前向きに、新たなケーキセットの開拓です(笑)
くーさん、食欲無いのですか?
でも、あのパフェ食べれるようだったら、
大丈夫かな。
EMi* |  2014.12.11(木) 12:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1670-3fed3f92

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |