05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

やっぱりオール電化かな?

2014.12.09 (Tue)

先日の大雪の影響で、
徳島県西部では、まだ電気が繋がらない地域が…

この辺りの地域は、IP電話が多くて、
電話が繋がらなかったりで、今でも大変な思いをされています。

ただ、電気が繋がらないと言うのと、
ガスが繋がらないのでは、
復旧の面からすると、断然電気の方が早い!
と言うのも、
一生に一度あるかとも思われる、
阪神大震災を経験したわけだけど、
地域にもよりますが、
電気の方が断然復旧が早かったのです。

うちの場合は、電気は3日後、ガスは、
1ヶ月後だったと思います。

徳島の場合は、8日たっているにもこかわらず、まだのところもあるとのことですが…

我が家は混合だけど、
実家は、母が兄貴と同居するに際して、
オール電化で新築して、はや10年です。

うちの職場も、全てオール電化。

安全面では、やはりオール電化かな?

ただ、電気が止まっちゃうと、
本当に大変なので、
カセットコンロは、必需品ですね。

やはり、太陽光発電がいいかな?

もし、新しく家を建てるなら、
太陽光発電でオール電化にしたいな(*^_^*)



もうすぐクリスマス。

我が家にもサンタさんがやって来て、
大金をおいて行って欲しい(笑)


12:12  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1669-e0508da2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |