05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

シナモンミルクティーとパンケーキ。

2014.12.04 (Thu)

先日出かけた大阪で食べた、
シナモンミルクティーと、パンケーキです。



いつもなら、コーヒーかレモンティーが多いんだけど、今回は、このシナモンミルクティーをチョイスしてみました。
このシナモンの棒を混ぜながら飲むんだけど、香りがまたなんとも言えなく
美味しさを引き立てるのよね~♪


パンケーキも、ベリーがいっぱいのっていて、美味しかったです。

ただ、私の家の近所のパンケーキの方が、一枚上手かも…

と言うのも、そこのパンケーキ、
この度、兵庫県で、ランキング1位になったらしいです。(ヨーキーズブランチ)

そうなると、ますます人がやってきて、
すぐに食べられなくなりそうで、
ごひいき筋の私としたら、残念なのです。

パンケーキブームのご時世、
見た目だけでは、なかなか生存競争も
大変です。



20:30  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

流行に乗り遅れていて
まだパンケーキを食べたことがないんです。

家で自分で作るのはホットケーキだけど
パンケーキとホットケーキの違いが
まだよくわかっていません。

EMI*さんちのご近所に神戸一の
パンケーキがあるなんて、1度食べてみたいです。
葉月 |  2014.12.04(木) 21:46 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます。

☆葉月さんへ、

ホットケーキも、パンケーキも同じようなものだけど、
ただ、一般的には、パンケーキはあまり甘くないと言うことかな?
以前ブログにも載せたことがあり、FBにも載せたお店ですが、まさか兵庫県1位になるとは!
今度、機会があれば、是非。
リコッタチーズを使ってるみたいで、
ふっくらとして、美味しいです。
EMi* |  2014.12.04(木) 22:56 | URL |  【編集】

凄い快挙ですね。

すごいですね!一番に選ばれたのですか?
お店の雰囲気も素敵だしパンケーキとサラダを合わせた組み合わせもナイスだと思ってました。以前車で行ったのですが、一番近いところはかなり高額な駐車代だったので、次は少し離れたところで最高丸々円のパーキングに行くと満車でした。
また、行こうと思ってたのですが、多分かなり待たされそうですね(>_<)
junjunmegu |  2014.12.05(金) 17:28 | URL |  【編集】

☆junjunmeguさんへ、

お近くまで来られたのですね。
あの辺りは、かなり駐車場がお高いので、
グルメシティ-の駐車場か、電車がオススメです。
ある雑誌の投票みたいなのですが、まさかな兵庫県1位。
ランチは、予約必須です(^_^;)
EMi* |  2014.12.05(金) 19:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1667-1157b200

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |