05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

そうだ!クリニックへ行こう。

2014.12.01 (Mon)

紅葉が見たいから、そうだ!京都へ行こう。美味しいランチを食べに、神戸へ行こう!デパートのイベントで、大阪へ行こう!
と、日々出歩いていたのだけど、

今日は、

そうだ!

クリニックへ行こう~!

と、ご近所御用達のクリニックへ出かけてきました。

健康診断が目的だったのだけど、
その他に、低体温も気になってたしね(^_^;)

まず、血液検査、身体測定、
ここで、思わず体重測定で、
セーターを脱ごうとしたら、
あっ、2kg減らしておきますから、
大丈夫ですよってね。(≧∇≦)

あと、心電図、

その後、所見してもらい、

ちょっと不整脈があるみたいで…(^_^;)

重大なものではなさそうだけど、
どうも更年期からくるものかもと…
しかし、放っておくと、本当の不整脈になりかねないですね。と言われ、
ちょっとショックでしたが、
見てもらって良かった。

あと、低体温だと言うと、

やはり、それも更年期症状かもしれないと、プラセンタ注射を売ってもらい、
更年期のお薬とビタミン剤を出してもらいました。

血液検査の結果は、一週間後です。
大腸がんの検査や、肝炎ウィルスの検査もやってもらって、個人の病院だったので、すぐに見てもらえ、30~40分で終了。

健康診断は、個人のクリニックが早くて、親しみやすくて、何かと便利です。

いつも家族全員がお世話になってるところなので、とてもリラックス出来ました。

ちょっとおかしいな?と思ったり、
健康診断受けるなら、
ご近所クリニックが、お勧めです~♪

皆様も、健康診断行きましょうね(*^_^*)




我が家のアロエ、
ぐんぐん伸びてます。
アロエの花も、ただいま花盛り一歩手前ってとこかな?


13:10  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

クリニックに行かれたんですね。何事もなければいいですね!
健康診断は一応年に一回は受けています。
特に異常はないのですが、私も低体温気味で少しの熱でもしんどいです。

最近は、外反母趾が酷くなって、今まで普通に履いていた靴が急に窮屈になり、小指が靴に当たって痛くなってしまっています。
りえっち |  2014.12.01(月) 17:35 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます。

☆りえっちさんへ、

健康診断を最近受けてなかったのですが、
今回は、ちょっとおかしいな?と思ったのと、
市の無料券などがあったから…
やはり、更年期障害かな?
血液検査は、一週間後。
ドキドキです。
このとしになると、色々ありますね(^_^;)
EMi* |  2014.12.01(月) 23:19 | URL |  【編集】

ホームドクターがいると安心ですね。
やはり、少しの不調も見逃さないことが、周りにも負担をかけなくてすむので、これからは定期検診を受ければ安心ですね。
更年期さえ懐かしいなんて、私は何歳になってしまったのでしょう。
くーさん |  2014.12.02(火) 07:43 | URL |  【編集】

☆くーさんへ、

そうですね。
近くに馴染みのクリニックがあると、
何かと安心です。
多分更年期?
しかし、昨日のプラセンタの注射のせいか?
今朝は、何故か元気です(*^_^*)
EMi* |  2014.12.02(火) 10:51 | URL |  【編集】

かかりつけのお医者さんがいらっしゃると
思い立ってすぐに検診もしてもらえるんですね。

私はずっと大きな総合病院に行っているので
1年前からの予約でないと入れないんです。

市から来るハガキを持って行っても
子宮がんや乳がん・胃のレントゲンまで入れると12000円位します。

血液検査も年々気になるようになりました。

プラセンタ注射って高いんでしょう?
葉月 |  2014.12.03(水) 19:19 | URL |  【編集】

☆葉月さんへ、

総合病院は、かなり時間がかかるけど、
普通のクリニックだったら、すぐ見てくれますよ。
たぶん。
私も、市からの無料券があったので、もっていったのだけど、心電図とプラセンタの注射は、別料金でした。
でも、診察後におかしいかな?と思ったら保険もきいたので、ぜんぶで2980円でした。
診察後がいいですね。
でないと、けっこう高くつくかも…
EMi* |  2014.12.03(水) 21:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1665-33e66a2c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |