09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

低体温、貧血、低血圧?

2014.11.28 (Fri)

今朝、起きてから、なんだか立ちくらみと、めまいが私を襲いました。

もともと、軽い貧血気味なのと、
どちらかといえば、低体温。低血圧。

なんだかいつもと様子がちょっとちがうな?と思い、
久しぶりに体温計で、体温を測ると
なんと!

34度9分(これ、最高で)

ちょっと体温低過ぎですね。

血圧計がそばに無いけど、
多分低そうな気がします。

今日は、お昼のランチと、夜の飲み会の
約束があったけど、
とりあえず、お昼はパス。

夜は、様子を見てからと思い、
今に至ってます。

こんな時は、まず貧血に効果がありそうな食事を取らないとと、

鉄の吸収を高める、ビタミンC.
血液の 材料となる、鉄分を意識的にとってみました。

でも、レバーが大嫌いな私。
とりあえず、ひじきの煮物、シジミ汁、
ナッツ、ミカンなどを体内へ…

そうこうしてるうちに、
少しずつ改善されてきたみたい。
やっぱり食事って大事です。

夜は、多分大丈夫かな?



私の只今のおやつです。
15:44  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

大丈夫ですか?

低体温なのですね。
貧血もしんどいですね。
私も今日、健康診断で引っ掛かった胃の検査に行ったんです。
胃には問題なかったのですが
萎縮性胃炎かあり
ピロリ菌検査中になりました。
本当に健康第一ですよね。
私も今夜一年に一度行けるかどうかのライブなのですが、、、。
junjunmegu |  2014.11.28(金) 17:02 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます。

☆junjunmeguさんへ、

ご心配、ありがとうございます。

その後落ち着いてきたので、飲み会行ってきました。
健康診断、私もいろいろと来てるので、行かないと…
と思いつつ、止め混んでます(^_^;)
何かありそうで、ちょっと怖いな〜(≧∇≦)
なんだか最近は未病だらけです。
EMi* |  2014.11.28(金) 23:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1662-c20ccc4c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |