07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

最悪はだ出かな?

2014.11.07 (Fri)

今日は、いつもの歯医者さんへ行き、
歯の状態をチェックしたのち、総合病院へ行くか?決めることになったわけだけど、
思ったより、腫れが収まってて、
総合病院へは行かなくても良くなりました(*^_^*)

とりあえず、消毒したのち、いろいろと説明を聞いて、次回の火曜日までのお薬をもらい、様子待ちと言うことに…

ただ、膿が溜まっているのは、何と無くわかるので、本当にそれで良かったか?は、不明ですが…

娘は、他の歯医者へ行ったら?
とも言ってますが…(^_^;)

う~ん、微妙です。

とりあえず、今は痛みも薬で?
収まってますが…

帰りに、美味しいと言われてるパン屋さんへ行って、
マフィンと、フォッカッチャを買いました。



マフィンは、ナッツとチーズが入ってて、とっても美味しかった~♪

(一応、反対側の歯でね。)

最近は、甘いものを極力食べないようにしてます。

食べると、また痛くなりそうで…(^_^;)

電車に乗って病院へ行かなくてよくなったので、1日暇になりました。

読書でもしようかな?


今日のお昼は、自家製簡単カルボナーラです。



カルボナーラって、意外と簡単で、

材料といったら、
卵黄一個
バター大さじ1程度
チーズ(私の場合は、とろけるチーズ一握り)
塩、コショウ

といった感じ。

アルデンテに湯がいたパスタに、
以上のものをからますだけなんだけど、
イタリアンパセリと厚切りベーコンを炒めた物も乗せました。


12:01  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

こうなったら徹底的に治しましょう!歯医者もうまいヘタがありますからね・・
義母さんの行っていた歯医者、歯の膿を全部出さないうちに閉じてしまって痛みがぶり返し、大変だったことがありました。
カルボナーラ、そういえば作ったことないです、トマトソースベースのパスタを作ることが多くて。EMIさんの作り方、簡単そうです^^
りえっち |  2014.11.07(金) 16:32 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます。

☆りえっちさんへ、

歯医者さんもいろいろあって、
今ちょっと悩んでます。
本当にここでいいのかな?ってね。
そうですよね。
膿はちゃんととっておかないと、あとあと大変ですもんね。
このカルボナーラは、カロリー控えめ(牛乳や生クリールが入ってない)ですし、もともとイタリアの本場では、昔は、こんな感じだったらしいです。
ちょっとコクを出したいのなら、牛乳もありですが、
私は、あっさり系です。(この際、甘いもの控えてるし、
密かにダイエット(笑))
バターだけは、レンジでチンしました。
そのまま、ボールに入れて混ぜるだけです。
是非召し上がってみてね(*^_^*)
塩コショウは、好みでどうぞ。
EMi* |  2014.11.07(金) 18:17 | URL |  【編集】

歯はきちんと治さないと後々が大変になるようですよ。
私もかなり放置していたら治療後にまた虫歯になっていたようで
かなり時間かかってしまいました。
様子見てだめならセカンドオピニオンもありですね。
それとコンセントマーケット。
以前スタンプカード作ってもらいましたが、なかなか行けないので処分してしまいました。
優しいお味のパンが多いですよね。
西宮で10本の指に入るパン屋さんだと思います。
junjunmegu |  2014.11.07(金) 19:53 | URL |  【編集】

☆junjunmeguさんへ、

歯は、やはり大事ですから、ちょっと様子を見てから、
時間がかかりそうなら、他も当たってみようか?と思ったりもしてます。
ここのパン屋さん、ご存知なのですね。
美味しいですよね。
私は、このマフィンが特にお気に入りです。
EMi* |  2014.11.07(金) 20:09 | URL |  【編集】

歯の治療上手くいくと良いですね。
美味しい物も沢山食べたいもの。
早く治りますように☆

カルボナーラそんなに簡単に出来ますか?
なんかコツがあるんじゃないですか?

娘が時々作ってくれるけど
「カルボナーラもどき」ではないかと思ってます(^^♪
ホウキ☆ |  2014.11.08(土) 23:59 | URL |  【編集】

☆ホウキ☆さんへ、

はい。
かなり楽になってきました。
もう少しかな?
カルボナーラって、いろんな作り方が
載ってたりするけど、やはりチーズで
美味しさの違いが出るんじゃないなか?
って思います。
パスタが熱いうちに、ボールに用意した
上の材料をパパッと混ぜたら出来上がりです。
しっとりタイプが好きな方は、別のレシピで

ってとこでしょうか?
EMi* |  2014.11.09(日) 12:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1647-3076d8db

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |