09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

オシャレな靴屋さん?

2014.11.01 (Sat)

この靴は、ミラノのデパートの中で見かけたのですが、何で、出来ているでしょう~?



実は、これすべてチョコレートなんです。

思わず、オシャレ~♪
って思っちゃいました。
ちょっと食べるのが勿体無いですよね。

お土産で買ったチョコレートは、実は、フランス産だったりします。

でも、これは、どう見てもイタリア製。

あと、スイスで買ったスイス産のリンツのチョコレートは、スイスで買うよりも、フランスのモノプリ(スーパー)辺りで買う方が、ずっと安いのです。

自国よりも、他国の方が安いって???

税金の関係かな?

とにかく、スイスは
いろいろと高かったけど、
チーズなどの乳製品は、日本で買う、3分の1から、4分の1でした。

バターが品薄状態の日本のスーパー、

もっと買っとけば、よかったわ。

ちなみに、チーズはしっかり買い込んできました。
21:08  |  イタリア、スイスの旅  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

靴屋さんかと思いました。
すごい手が込んでますね。

そう、そう、
ヨーロッパでは、スイスのチョコが一番高いですね。
私は個人的に、ベルギー型チョコ大好きです。
あまりというのは、アメリカのチョコです。
でも、日本の昔のlookチョコ、最高です。
まだ、旅行の余韻ありますか?
くーさん |  2014.11.03(月) 08:00 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます。

☆くーさんへ、

そうそう、スイスのチョコレート、
自国産にもか変わらず、高かったです。
私も、ルックチョコレート大好きです。
安くて美味しいもんね(*^_^*)
最近、ネタ切れなので、以前の写真を載せました(^_^;)
くーさんは、もうすぐですね。
リラックスしてきて下さいね(*^_^*)
EMi* |  2014.11.03(月) 10:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1642-b78a390d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |