06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

ミラノのドゥオーモの悲劇とスイス

2014.10.20 (Mon)

初日は、関空からパリ経由でミラノへ入り、その日は、バタンキューでしたが、
翌日は午前中は市内観光、午後からは、コモ湖の方へ出かけました。





上の写真が!約450年かけて作られた教会です。
実は、このそばで事件が…(≧∇≦)

北イタリアのコモ湖へは、午後から向かいました。
お天気も良く、とても気持ち良かったのだけど…

実は、この日の夕方、
この教会のそばのデパートで、買い物を済ませ、出てみたら、教会の前の広場で、大掛かりな
デモの更新と集会に遭遇しまして…

それだけならともかく、地下鉄が、封鎖されたうえタクシーにも乗れず、駅前のホテルへ7時までに戻らないと、団体バスでレストランへ行く予定に間に合わず、てんやわんやの大騒ぎになり、とりあえず歩いて駅まで行こうと…
その時
旦那がね!

財布すられた~!

えええ~!

ということに…(≧∇≦)

何を思ったか?
財布を買い物の後、後ろポケットに入れちゃってさ!
わたしゃ、呆れ果てたのと、疲れがどっと来て、2日目から喧嘩となったわけ。

不幸中の幸いもちょっとはあり、
パスポートと、キャッシュカードは、別の所にあったので、実質被害は、100ユーロ程度だったけどね。

しかし、その後、一駅歩いた所のメトロから、地下鉄が動き出したので、電車で駅前のホテルまでつけたけど、
そのあと、会場まで、タクシー飛ばして、待っててくれた人には、迷惑かけたし、ほんと、大変でありました。

なんで、メトロが閉鎖されちゃうの~!

ミラノのドウオーモの悲劇でした。

ただいま、スイスのインターラーケンにいますが、
スイスは、最高です♪



ミラノの不幸を忘れますね(^_^;)
05:09  |  イタリア、スイスの旅  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

おつかれ~

あらまぁ いつのまにかヨーロッパに行っていたのですね!ミラノドゥーモですね。素敵
トラブルは旅行にはつきものです。楽しんでくださいね。
となりのみよちゃん |  2014.10.20(月) 11:18 | URL |  【編集】

100ユーロなら仕方なし。
しかし、100ユーロとは、ご主人しっかりしてるじゃないですか。
褒めたいくらい。
相変わらず、物騒ですが、
スイスの景色で気を取り直してください。
くーさん |  2014.10.20(月) 11:41 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます。

☆となりのみよちゃんさんへ、

はい。いつの間にかスイスにいます(笑)
思わぬ出来事は、旅につきものですね。
デモとの遭遇もね。
写真撮っとけば良かった〜
そんな余裕はなかった(^_^;)のでした。

☆くーさんへ、

100ユーロで済んで、良かったです。(^_^;)
昨年のこの参加者は、30万円らしいので、
まあ、しゃーないです。
今日は、ユングフラウへ、登山電車で今から出発です。
EMi* |  2014.10.20(月) 14:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1631-1cbcf21f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |