07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

試験は続くよ、どこまでも?

2014.10.15 (Wed)

ここ近年、

生まれてから、死ぬまで
競争意識をもって立ち向かわないと
生き残れないのかな?
と、ちょっと嫌な世の中だな~と。

幼稚園のお受験、
小学校受験、
中学、高校、大学受験、
はたまた、
就活、
就職したらしたで、
資格試験とね。

ちなみに、おばさんの私まで、
資格試験に挑まないと行けなくなった(≧∇≦)

同期で入った人の殆が受けるので、
受けないというのも、なんだか取り残されたような気もするので、うけることにしたんだけど…

勉強して、いろんな知識を身につける事は。けっして嫌いではない。

だけど、
こんな生活続けてると、
いつになったら、
ゆっくり出来るの?

まあ、でもこの手の試験は、
これで最後にしたいな。
ってね。



な~んて、ブツブツ言いながらも、
明日の試験勉強中。
(スマホで、ブログ更新しながら、集中出来ない私であります(≧∇≦))

まっ、いいっか。

翌日は、もう飛んで行っちゃいます~♪
12:26  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

明日試験ですか?本当に試験って憂鬱になりますよね。ペーパーに評価されない世の中になって欲しい|と思うのはなかなか難しいことですよね。明日を乗り越えたらパラダイスですね。
気を付けて良い思い出を作ってきてください。
それと春秋のモーニング行ってきました。これもリピ有りですね。
junjunmegu |  2014.10.15(水) 20:30 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます。

☆junjunmeguさんへ、

試験の前日って、とくに憂鬱ですね。
早く終わらないかな〜って感じです。
春秋行かれたのですね。
あそこのサンドイッチセットは、確かに安いですよね。
あそこへ行くちょっと手前の、カフェ グライナーズという所は、450円で、サンドイッチとコーヒー(おかわりできる)がセットになっていて、これまたモーニングなので、オススメです。
あの辺は、私の庭です。(笑)
EMi* |  2014.10.15(水) 21:30 | URL |  【編集】

スキルアップは要求されるけど
特にそういう試験はないので気が楽です。

研修受けるだけならいいけど
試験って合否があるからプレッシャーや
ストレスになりますよね?

もう試験は無事に終わったのかな?

明日、出発?

気を付けて行ってらっしゃーーい。
また現地から更新してね。
葉月 |  2014.10.16(木) 17:43 | URL |  【編集】

まだまだ、世の中から期待される年だからです。笑

私、働きたいけど、もう世の中が、前期高齢者だって。
昨日まで、知らなかったわ。

さて、本日は出来はどうでしたか?
仕事がらみだと、辛いけど合格したら、最高😀だね。

行ってらっしゃいませ。
くーさん |  2014.10.16(木) 18:04 | URL |  【編集】

☆葉月さんへ、

誰も受けないのなら、気も楽なんだけど、
殆どの人が受けるってのが、凄くプレッシャーになってました。
とりあえず、合格出来ました(*^_^*)
これで、心おきなく旅行に行けま〜す。
はい、
気をつけて行ってきますね。

☆くーさんへ、

期待されているかどうか?は
わかりませんが、
殆どの人が受けるということがね〜
口頭質問で、緊張したけど、とりあえず
合格出来て、ホッとしました。
くーさんは、英会話講師だったり、
カウンセラーだったり、いろんなことやられてるでは
ないですか?
私は、平凡ながらも、
一応取り残されずに済んだというかんじです。
それでは、気持ちも楽にいって来ます〜♪


EMi* |  2014.10.16(木) 20:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1627-893c4cae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |