07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

かぼちゃのグラタン作ってみました。

2014.09.30 (Tue)

旦那の金沢の親戚からいただいた、
坊ちゃんかぼちゃ、



この小ささが、可愛い~♪

と言うことで、このかぼちゃごと
グラタンにしてみました。



このかぼちゃをラップして、
レンジで4分程チンしたのち、
中の身を取り出し、タネを取り除きます。
玉ねぎのみじん切り、ベーコン、キノコなどを、バターで炒め、小麦粉小さじ二杯、牛乳70ccを入れて、さらに炒めたものに、塩コショウし、かぼちゃをたして、かぼちゃに移し入れて、チーズをのせて、オーブントースターで、4~5分焼き目がつけば出来上がりです。





う~ん、美味しい~♪

坊ちゃんかぼちゃを見ると、
ついつい作りたくなる一品でした。








21:24  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1614-720618fc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |