08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

コスパが、かなり良さそうです。

2014.08.22 (Fri)

今日の私のランチは、
お家ランチのこれ↓



ちゃんと作ったのか?
と言えば、これです。
レンジで、6分チンで、出来上がり~♪




これ、しかも148円なり~♪

148円で、一応、エビ、イカ、アサリ、ナスが。ちゃんと入ってて(見本よりもちっさいけど)
かなり、コストパホーマンスが、良さそうです。

冷凍食品で、日持ちもするので、
我が家の冷蔵庫には、常に常備してあります。
お一人様お家ランチには、なかなかの品です。

さて、今日は、庭にあったアロエが、
かなり伸び放題ということで、何とかならないものか?と、

ちょこっとジャムにして見ました。



これ、結構一つ一つ皮をむくのに、手間がかかるわりには、身は意外と少なくて…



みじん切りにして、砂糖、レモン汁、蜂蜜なんかを適当にいれて、グツグツ煮込みました。



で、できたら、ちょっと大きめの容器だけど。半分になっちゃった(^_^;)

ヨーグルトなどにのせてたべたら、美味しそうです。

今日はこのあと、歯の、かぶせものがとれたので、歯医者さん行ってきます。

ずいぶん長くかかって直したはずなのに
また行かないと行けないなんて~(≧∇≦)

どうか、長引きませんように…。
13:16  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

アロエジャムなるものを
はじめてみました。

こういう物を
ちゃんと手作りされるって尊敬します。

このパスタ、具が大きめでちゃんとしてますね。
ここのメーカーのはいいものが多いのかも。

1枚目のパスタの写真はレイのカメラ?
スマホ?

最近、少しだけスマホで写真を撮り始めましたが色がすごくきれいに映るので興奮しています。
葉月 |  2014.08.22(金) 21:38 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます。

☆葉月さんへ、

アロエが、かなり増えすぎたので、何か出来ないものか?と思い、自己流で作りましたが、結構美味しく出来ました。(*^_^*)
上の写真は、スマホからのもので、
スマホのアプリで、インターフレームという無料のアプリをとって、カメラロールの写真を加工しました。
インターフレームは、いろんな加工が出来て面白いですよ。
EMi* |  2014.08.22(金) 22:00 | URL |  【編集】

あっ このメーカー

我が家も 御用達です。

これは意外にうまいですね。

昨日もイーオンで 迷いましたが
冷凍庫が満杯なので やめておきました。
くーさん |  2014.08.23(土) 10:48 | URL |  【編集】

☆くーさんへ、

くーさんとこも、ご用達ですか?
忙しい時や、ちょっと食べたい時など、便利ですよね。
長期保存出来る上に、意外とリーズナブル、
保存食にもいいですね。
EMi* |  2014.08.23(土) 13:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1582-8163a920

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |