06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

甲子園はやっぱり熱かった~。

2014.08.18 (Mon)

テレビで、故郷のチームが、甲子園に出ていたので、
2回の裏が終わった頃、ちょっと出かけてきました。



入道雲が、低い位置に出てるので、
雨は、心配なさそう。

球児たちの活躍に、思わず拍手喝采してたのだけど、
流石に暑い!
いや、熱い!

座った場所は、アルプススタンドの一塁側の上の方なので、
だんだんと影も多くなってくる場所。

一応影に、陣取れました。

結果は、故郷のチームの勝利となりましたが、
相手チームが、勝ったチームの校歌を歌っている時、
一緒に手拍子したり、拍手を送っていたそのシーンが、とてもジーンときて、
思わず涙ぐんでしまいました。



こういうところが、
高校野球の良いところでしょうね。

応援合戦も、とても熱が入ってて、
それを体験したいがために来たとも言えるんだけど、
それ以上の感動ものでした。

16:05  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

暑い中ご苦労様でした。

甲子園は新しくなってからは
まだ行ったことがありません。

昨日、息子の母校が出場しましたが
負けてしまいました。

負けたチームも勝ったチーム
拍手を送りたいですよね。

あのひたむきなプレーはいつの時代でも
見る人の心を感動させます。
葉月 |  2014.08.18(月) 20:45 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます。

☆葉月さんへ、

甲子園も新しくなりましたが、今駅周辺も、新しく変わろうとしています。
今年は、90周年の記念大会らしいです。
一生懸命プレーしている球児達を見てたり、
応援合戦を見てたり、負けたチームも勝ったチームも
お互いの健闘をたたえあうところが、清々しい気分でした。
また、甲子園に来られるといいですね。
EMi* |  2014.08.18(月) 21:26 | URL |  【編集】

ギラギラの太陽と、選手や観客の熱気が伝わってくるようです。
高校野球って、本当に感動しますよね。
高校生たちの真っ直ぐな気持ちや努力や仲間を思う気持ちに、いつも泣かされます。

しかしカメラって・・・
いいですね💛💛💛
BLUE |  2014.08.20(水) 12:51 | URL |  【編集】

☆BLUEさんへ、

今回は、またまた突然行こうと思ったのだけど、
行って良かったです〜♪
やはり、家で見てるより、臨場感があって、
凄い!
隣の応援団の子達な様子が、とても見てて感動しました。
最近コメント欄、クローズしてますよね。
たまには、コメントさせて〜
あっ、メール欄あったね(*^_^*)
EMi* |  2014.08.20(水) 14:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1579-d96d54ed

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |