07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

夏らしさと涼を求めて…

2014.08.13 (Wed)

町は、お盆休みに入ったのか、平日でも
人の流れが多いようです。



町で見かけたハイビスカス

なんだか、太陽に向かって、堂々としてるな~♪



新しいカメラを買ったら、ついつい
町へ出かけて見たくなりましたのでね。

ハイビスカスと言えば、ハワイ州の花だったかな?



なんだか無償に、パワーアップしたくなり?
うなぎビビンバと、冷麺のセットを注文です。
この、メチャメチャ熱い、石焼ビビンバを食べて、その後、メチャメチャ冷たい、冷麺を食べると、
これが、何故か食欲増進になっちゃって…
熱い!
冷たい!
熱い!
冷たい!

胃袋が、びっくりしっぱなしでした。(^_^;)



ここは。三宮の町中にある、生田神社の
生田の森です。

ここは、とても静寂でした。



都会の中の、オアシスです。
21:08  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

色んなところに出かけられて美味し物を
沢山食べて・・・
羨ましすぎる☆☆☆

あたしも涼しくなったら好きな所に少し外出してみたいです。
良い所があったら、教えて下さいね☆
ホウキ☆ |  2014.08.13(水) 23:58 | URL |  【編集】

色んなところに出かけられて美味し物を
沢山食べて・・・
羨ましすぎる☆☆☆

ほうき☆さんと同意見 笑

いい場所ありすぎ!
それにスタミナ食、感心!感心!
私が
粗食で、伸びる訳だと思いました。
太らないのがすごい!
くーさん |  2014.08.14(木) 09:14 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます。

☆ホウキ☆さんへ、

ここは、神戸の三宮なので、電車で10分前後。
ちょっと気が向いたら、出かけてますが、ホウキ☆さんも、良かったらお越しになりませんか?
お孫さんとお花ちゃんと居るのも楽しいですけど、
たまには、息抜きも大事。
私、山でも海でもご案内致しますよ〜♪

☆くーさんへ、

うなぎはやはりパワーアップになったかも(笑)
暑いとついつい作るのも億劫になり、簡単な物になりがちですが、エネルギーも補給しないとね(*^_^*)
くーさんも、良かったら神戸いかがですか?
いろいろ案内させていだきますよ〜♪

EMi* |  2014.08.14(木) 10:57 | URL |  【編集】

新しいカメラ活躍しているようですね。

オートで撮っているのですか?
レンズはどういうのを付けているの?

ぜひ、絞り優先で撮ってみてください。

生田の森の色合いもとっても素敵です。

私はEMI*さんと反対で
今はスマホのカメラと格闘中です。
葉月 |  2014.08.15(金) 19:51 | URL |  【編集】

☆葉月さんへ、

最初の赤のハイビスカスは、絞り優先のA
のモードで撮ってみました。
ちょっと後ろの人だかりをぼかしたかったので…
撮りたい対象物とまわりのバランスなど、いろいろと考えて撮るのって楽しいですね。
ぼかしを活かせる写真を撮りたくて、カメラをかったようなもんだけど、
なかなか奥が深くて、難しいです。
スマホも綺麗に撮れるけど、やはり
ぼかしはちょっとね(^_^;)

いろいろと試して、遊んでます。(*^_^*)
また、いろいろ教えてくださいね。
EMi* |  2014.08.15(金) 20:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1575-d3ba4a59

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |