08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

基本、グータラ主婦ではありますが…

2014.08.04 (Mon)

最近の私、
ほんま、グータラ道真っしぐらではありますが、

これだけは、原則手作りしないと、
気が済まない物があります。

それは、まずハンバーグと、そのソース



どうしてか?と言うと、
市販のレトルトハンガーグが、
美味しくないからかな?

ソースも、ちょっとこだわっていて、
バター、ケチャップ、ウスターソース、
醤油、赤ワイン、砂糖…等々
入れて、手作りします。

あと、いろいろありますが、
基本、外食の惣菜買っても、
美味しくないと思うものは、
買わずに、自分で作るかな?


グータラながらも、美味しくないものは
食べたくないので、自分で作りますね。

仕事が終わり、家に帰るのが、
午後の6時~7時頃になるので、
それからが、戦争状態だけど、
今の仕事がら、手っ取り早く作るコツが
身について来たみたい。

これからも基本、
手抜きでいきますが…(^_^;)


さて、今日は職場で、気の合わない人と、ちょっとあったけど、

まあ、受け流そうと思いました。

そうそう、割り切ってお仕事お仕事。

明日も頑張ろっと(*^_^*)v

19:56  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.08.05(火) 15:03 |  |  【編集】

ハンバーグって結構手作りは大変ですよね?

玉ねぎのみじん切りさえこなせばいいのでしょうが
それがまた面倒になったりします。

私も市販のは美味しくないと思うけど
コープので1つだけ美味しいのがあります。

ソースの内容を見ても本格的ですね。

とっても美味しそうです。
葉月 |  2014.08.05(火) 21:11 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます。

☆鍵コメさんへ、

お久しぶりです。
また、うかがいます。(*^_^*)

☆葉月さんへ、

私、ハンバーグだけは、脳みそ考えなくても作れるもんで(笑)…
コープのハンバーグで、おいしいものがあるのですね。
また、探してみようかな?

EMi* |  2014.08.05(火) 22:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1566-b769638c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |