06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

親知らずの恐怖。

2014.08.01 (Fri)

娘が先日、親知らずを抜いて来ました。

虫歯になっていたのと、歯の矯正もあってだけど、

この、親知らず。
最近は、入院までして抜くときいて、びっくりしたんだけど、
うちの子、その後、高熱が出て、
ただいま、ダウンです。(≧∇≦)

私が昔抜いた頃も、
痛かった覚えはあるけど、
その日だけだったような?

先日、友達の旦那さんも
二泊三日の入院で、親知らずを抜いたときいて、ええぇ~!
と、びっくりしていたけど、

なるほど…

細菌が入ると、大変な事になるのですね。

家の中に、1人でも病人がいると、
何だか暗い…(~_~;)


夏真っ盛りで、遊びに行きたい今日この頃だけど、

一難去ってまた一難の我が家です(~_~;)



暑いので、my 扇子が、重宝してます。

あっ、百均ですけど…。
07:31  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

親知らずの治療で入院ですか?

そういう話を聞くと恐怖です。

だって私はまだ親知らずとか治療したこと
ないんです。

数か月前に歯石を取ってもらう時に
親知らずが顔を出しているので
相談したら、このままで問題ないと言われました。

抜かないといけないのって
どういう違いがあるのでしょうね。

抜いた後って麻酔が切れても
大変なんでしょう?

お嬢さん、早くよくなりますように・・・。
葉月 |  2014.08.01(金) 20:49 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます。

☆葉月さんへ、

親知らずで入院と聞いた時は、びっくりしたのだけど、
実際娘が、38度の後半の熱が続くと、さすがに大変だ
〜と、実感です。
今は、ちょっと落ち着いたとはいえ、まだ38度の熱が…

親知らずって、無理に抜かなくてもいいと思うのだけど、最近は、根のしっかりした歯でも邪魔だと思うと抜くと思うと、大変な手術になることもあるみたいです。

ぐらぐらするまで待てないのかな〜?
見ていて、とっても可哀想で…
早く治って欲しいものです。
EMi* |  2014.08.01(金) 21:51 | URL |  【編集】

娘さん大変ですね。
親知らずって 大体の人 超大人になってからですね。
だから 抜くに苦労しますね。

私の親知らずも 歯を四個に切って
出しました。

それはそれは恐怖の手術(?)でしたか
顔が腫れました。

歯が人生に如何に大事かわかりますね。

早くよくなるといいですね。
くーさん |  2014.08.02(土) 10:04 | URL |  【編集】

☆くーさんへ、

ようやく娘の熱も下がり、ホッとしました。
しかし、こんなに大変だとは…(^_^;)
歯がどうかなると、いろんなところに影響しますよね。
神経がつながってるからでしょうかね。
EMi* |  2014.08.02(土) 20:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1563-f1a21be3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |