05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

カメラの下見に行って見て…

2014.07.17 (Thu)

今日は、仕事の帰りに、大型電気店へ行って、カメラの下見をして来ました。

私が希望するものは、一応一眼レフなのですが、最近は、いろんな便利な機種が揃っていて、ミラーレス一眼でも、相当の物が…


一応、いろいろとパンフレットをいただいてきたのだけど、

その中の、私の独断によるベスト3が、これです。

第一候補は、



本田のコマーシャルでお馴染みの、ミラーレス一眼レフのOM-D

聞くところによると、ミラーレスと、一眼レフのいいとこ取りらしいです。
しかも、スマホへの転送も!かなり楽そう。

第二候補は、



この、キャノンのEOS kiss
撮りたい瞬間に素早くオートフォーカスしてくれるらしいです。

第三候補は、



ソニーのα(Eマウント)

とにかく、スタイリッシュで、オシャレ~♪

さてさて、どれにしようかな?

パンフレットをよ~くみて、
いろいろと、研究中です。

またまた、自分へのご褒美かな?

何か大きな物を買う時の、私の言い訳です。(笑)

そうそう、

豚に真珠、猫に小判にならないようにしないとね(^_^;)
20:28  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

ワクワクしながら 大型店いるえみさんを想像しました。

私にはさっぱりわからん世界ですが
くれるなら欲しい!とは言え
父から もらったけど
兄に返してしまいまして・・・

えみさん
一日も早く 買っていいお写真を撮ってください。
でも慌てちゃ だめかっ!

自分へのご褒美は
これでは足りないくらいだと思います。

私なら 自分へのご褒美は
高級マンション一軒欲しい!と威張ります。


でもどれに決まるか 楽しみです。

また私 このブログ 葉月さんと間違えてしまいました(笑)今日は私おかしいわ
くーさん |  2014.07.17(木) 21:56 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます。

☆くーさんへ、

私も、本当は、豪華マンションが欲しいです。(笑)

まあ、分相応な、贅沢でしょうか?
とはいえ、すぐには決めず、他の電気店などを
渡り歩いて、底値探し〜
第一候補は、新商品だからあまり値引きしてもらえないかも….(^_^;)
EMi* |  2014.07.18(金) 08:54 | URL |  【編集】

候補を見ましたが
実は私は最新のカメラ事情がまったく
分かっていません(笑)

少し前にもらいもののEOS40Dが壊れた時に
考えたのはこのkissでした。

女子カメラの方は「OM-D」使ってますね。

ただ、1つだけアドバイスできることは
ファインダーを覗けるものがいいかも。

どちらにしても一番困るのが「老眼」
なのです。

ミラーレスの画面を見てピントを合わすのは
なかなか画面が見えなくて、メガネをかけたり
外したり。

ファインダー覗くにしても
画面で画像を確認するときにはメガネを
外す。

ピント合わせの正確さは
メガネをかけてファインダーを覗くって
方法だと思います。

あとは操作のしやすさがポイントかなぁ~。

値段よりもなんでも相談できる方がいる
お店で買う方がこれからの為にも絶対に
いいですよ。
葉月 |  2014.07.19(土) 21:13 | URL |  【編集】

☆葉月さんへ、

そうそう、老眼。
私も、ファインダー覗こうと思ったのですが、
思うように見えずらくて…(^_^;)
やはり、値段も大事だけど、のちのちいろいろと、
アドバイスがもらえそうな、最初のお店にしようかな?
どうもありがとう(*^_^*)
EMi* |  2014.07.20(日) 10:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1553-fb79ee89

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |