05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

自分の身は、自分で守らないと…

2014.07.14 (Mon)

今日、横断歩道を三分の一ほど、渡った時、一台の車が、全く止まる気配もなく、突っ走って行きました。

その後の車も、全然スピードを緩める気配がなく、このままじゃ、ヤバイぞ!
と、思い、早々と渡ったので、何とか
ぶつかれずに済んだけど…

そもそも、横断歩道に人が歩いてたら、
止まるべきじゃないの?

私は、思わず2台目の車の、バックナンバーを記憶した。

先程見ていたテレビでも、飲酒運転で、
3人の女性が、ひき逃げで死亡したらしい。

脱法ハーブなんかで、当て逃げされる場合も、多々起きてるし、

ほんと、運転する人は、
気をつけてもらいたいものです。

そうは言っても、命は欲しいので、
自分の身は、自分で守らないといけない世の中ですね。

久しぶりに、ひやっとした1日でした。


さて、昨日見たテレビで、あのスペインのサグラダ.ファミリアが、2026年に完成予定と言うことで、
その、コンピュータグラフィックによる
バーチャル映像が、出てました。



100年分程、工事が縮まったのも、
現代のテクノロジーによるものらしいです。

あと、12年後だったら、健康に過ごせてたら、60代で拝めそうです。

是非、見て見たいな~♪

22:48  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

最近は 怖い交通事故が増えていますね。
被害に遭わないようにしないといけませんね。

私みたい しょろしょろと横断しているおばあさんがひかれるかもです(笑)

サグラダファミリア。
パリがお好きなら 多分あまりですけど・・・・
私には コンクリート(本当はコンクリでなくても)の塊にしか見えなかったわ。
あのデザインが 大好きな人もたくさんいるので
何も言えないけど
一見の価値はあるでしょう。

ガウディーもピンと来ないし
サグラダの前のグエル公園? あれはなんですか?という へそ曲がりな私です。
くーさん |  2014.07.15(火) 07:54 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます。

☆くーさんへ、

ほんと、最近無謀な運転が増えているようですよね。
まったくもって、ひやっとしちゃいました。
横断歩道も、うかうか歩いてられないな〜ってね。
くーさんは、サグラダ.ファミリアへは、行かれたのですね。
私は、行ったことがないので、なんとも言えませんが、
娘によると、やはりこの前の広場の人と言ったら、ほんと凄いよ。との事。
食べ物は、美味しそうですね、
テレビで見ているうちが、花かも…
EMi* |  2014.07.15(火) 11:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1551-f8bd03bd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |