05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

京都祇園祭り

2014.07.13 (Sun)

JR京都駅前のモールで使える、金券の期日が、近づいてたこともあり、ぶらっと
京都へ、出かけてきました。

しかし、土曜日の祇園祭りということもあって、とにかくすごい人でした。
(ちなみに、京都の祇園祭は、1ヶ月にも及ぶそう)





駅地下でお買い物をしていた時は、良かったのですが、地上に出て、四条烏丸から、京都河原町にかけての道沿いは、まさに人人人…
表の通りは、一旦歩き出したら、後ろには戻れないほどの凄さでした。(^_^;)

この日は、梅雨の中休みもあって、晴れ晴れとした、良いお天気だったけど、とにかく暑かったです。(^_^;)

比較的近くながらの、初めての祇園祭り。

なぎなた鉾は、一つだけだったけど、
17日には、全ての33の鉾が、巡行するのでしょうね。

何処かのお店で、お料理なんか食べながら、涼しく眺めて見たいものです。
まあ、無理かな?

08:37  |  京都  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

FMから祇園祭の話題聞きました。
独身の時に見たきりで、
確か物凄い人で、疲れはてた記憶もありでもう生はいいかなと思ってましたが
元気なうちにもう一度祭りを味わいたいなと思っていた所でした。
やっぱり凄い人だったのですね。(((^^;)
えみさんは、活動的で本当にパワフルですね。
素敵な写真楽しみです。
めぐみ |  2014.07.13(日) 15:31 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます。

☆めぐみさんへ、

今回は、まだ始まったばかりという
感じなのですが、本番の山鉾巡行は、壮大でしょうね。
私も本番を見て見たいものです。
いつも訪問ありがとうございます。

EMi* |  2014.07.13(日) 22:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1550-8b442c23

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |