08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

さくらんぼの季節

2014.06.28 (Sat)

この、赤い宝石のような甘~い果物。



今が、旬と言うことで、
思わず、スーパーで購入しました。

今なら、お手頃な価格で、美味しく食べられますね(*^_^*)


さて、最近よく見てるテレビ番組に、

55歳からのハローライフ(原作 村上龍)

があります。

NHKの土曜日の夜9時からなんだけど、
何だか、これからの自分をみているようで、ちょっと考えさせられます。

そう言えば、村上龍も、同年代だっけ?

なんだか、人生半分以上を越えて、
何を楽しみに生きて行こうか?
なんて、漠然と考える今日この頃。

子供達も、大きくなると、
肉体的負担は感じなくなっても、
精神的不安は、どんどん増してます。

いつまでたっても、不安がいっぱいってとこかな?(^_^;)


22:05  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

私もそのドラマ見ましたよ。

いろいろ考えさせられますよね。

でも、みんな同じような悩みを
持っているんだと少しホッとしました。

さくらぼ、見ているだけでもしあわせな
気持ちになりますね。

宝石の様で食べるのももったいないほどです。

以前は高価でアメリカンチェリーだったけど
ここ数年、さくらんぼも手ごろなお値段になってきましたね。

葉月 |  2014.06.29(日) 21:18 | URL |  【編集】

残念ながら ドラマ観ていませんが
年を取れば取るほど
問題が 大きくなってきて嫌ですね。
自分ではなくて。。。

子供とか いろいろ周りとかのぉ~。

どうも、完全に世の中からおさらばできるのは
自分のことだけ考えればいい
90歳過ぎのようですよ。

人生は そうなると もっと面白くなさそうです(笑)

さくらんぼ 今日もスーパーで眺めてやめました。
だって スイカがほしかったんだもの~
でも丸しかないので それもやめました。

そしてパイナップルにしましたが
やっぱし サクランボ 食べたいな。
くーさん |  2014.06.29(日) 21:33 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます。

☆葉月さんへ、

けっこう年代が近いので、いろいろとこれからの起こりえるかも…なんて、考えさせられましたね。
最近のさくらんぼは、リーズナブルになって、買いやすくなりました。
そう言えば、私もアメリカンチェリーばかりだったっけ。
これで、398円でした。

☆くーさんへ、

くーさんは、スイカ派ですか?
たまたま、スイカが、食べたかったのかな?
でも、玉一個じゃ、多いですもんね。
7月になったら、スイカ買ってみようかな?
なんか、夏のイメージですもん。
EMi* |  2014.06.30(月) 09:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1542-05225c51

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |