05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

シティーループでめぐる神戸の町

2014.06.26 (Thu)

神戸の町を、効率的に回るのに便利なバスが、このシティーループバスです。



神戸の山手から、海沿いにかけて、
ぐるっと回って、約1時間、
一日券は、660円で、乗り降り自由なので、(1回だと.260円)3回乗ったら、元がとれます。

と言うことで、近郊に住んでるにもかかわらず、、まだ一度も乗ったことがなかったので、今日はちょっと乗ってみる事にしました。



まず、三宮から乗って、北野異人館街へ…
私の大好きな場所の一つの、風見鶏の館や、神戸の町が一望できる、神戸北野天満宮からの景色です。



ここの、ガラス工房は、とっても素敵な器が揃ってました。

今日は、山が霞んでたこともあり、
布引ハーブ園は、パス。
天気が良ければ、途中下車で行っても楽しいですね。

その後、町並みを通り抜けて、海沿いに出かけました。



元町の中華街です。
豚まんが美味しいです(*^_^*)

このバスには、ガイドさんが常駐してて、町の案内もしてくれるので、観光客でなくても、改めて、神戸の町の事がよくわかって、とてもためになります。

明日は、ベイエリア編です。
21:16  |  神戸  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

なんかパリのバスみたいです。

さすが神戸ですね。
静岡も 100円で名所巡り小型バスがありますが
私もまだ未使用です。
くーさん |  2014.06.26(木) 21:19 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます

☆くーさんへ、

濃いグリーンで、一目でわかります。
地元のバスにもかかわらず、意外と乗らないものですね。くーさんも?
でも、今回乗ってみて、ガイドさん付きってことがわかり、それで660円なら、安いかな?ってね。
静岡は、100円?
それは、安いです!
一度乗ってみる価値はありそうですね。
EMi* |  2014.06.26(木) 21:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1540-a72b1acf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |