08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

昔、やりたかったこと。

2014.06.11 (Wed)

小さい頃の夢に、漫画家だったり、
イラストレーターだったりした記憶があります。

とはいえ、絵が、漫画が上手だったわけでもなく、ただ、絵を書くことが好きだったり、漫画を読むのが好きだったりという、漠然としたことなんだったのだけど…

そんな中、先日出かけた、手塚治虫記念館で、自分の好きな絵を書いて、動画を作ろう~
というコーナーに参加して、ちょっと初体験して、その楽しさにはまっちゃいそうでした。



お恥ずかしながら、私の描いた絵です。(≧∇≦)
これが、動くのです。
動く動画を、ここに乗せられないのが残念なのですが、風景があったりで、我ながら、満足でした。(*^_^*)

このとしになっての、初体験は、
とても新鮮なものです。

資格試験も、程よい緊張感が味わえたし、ただ、ボーっと、日々を過ごすんじゃなくて、新しい刺激が楽しい今日この頃です。



宝塚の、花の道に咲いていた紫陽花。

やはり、今の旬のお花ですね。
22:50  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

可愛い

上手に可愛く描いてますねえ。
これ、アニメになるんですね。
楽しそうかも?
NHKのeEテレで、ポールペンで簡単に書くイラスト講座って番組やってて時々見るんですが、先生の話してはるコツみたいのを守るとそれなりに可愛く描けるんです。

ちょっと描いてたりしたら楽しくなります。
hirorin |  2014.06.12(木) 09:08 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます。

☆hirorinさんへ、

娘が、やってみようよ〜
と言うことで、子供に混じって挑戦。
何を書こうか?迷った挙句が、この昭和っぽい
漫画絵(^_^;)
でも、動くと面白いの(*^_^*)
いろんなことに挑戦するって、楽しいですね。

イラスト講座、ちょっと興味深々です。

EMi* |  2014.06.12(木) 09:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1530-48b4d9e4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |