09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ボーダーラインの女

2014.06.08 (Sun)

今日は、4月の後半から勉強しだした、資格試験の日でした。

とある大学のキャンパスの一室で行われて、学生が多いのにちょっとびっくり。

まるで、学生に戻って講義を受けているような気分を味わいました。

で、結果は~~?

まあ、ボーダーラインと言うことで…

ギリギリで、受かるか?落ちるか?
ってとこ。

まあ、どちらにしても、久しぶりに脳トレになりました。(*^_^*)

あああ…
あと、一週間あればな~
まだ、わからないけどね。

帰りに、娘と一緒に、宝塚で、ランチしてきました。







お疲れさん会でした。(*^_^*)

その後、久しぶりに手塚治虫記念館へ…



オープン当時に行ったきりの、実に20年ぶりだったけど、
アニメの動画体験したり、手塚治虫の漫画を読みふけったりで、結構たのしかったです。



宝塚歌劇場内の中庭です。
自由に出入り出来る、憩いのスペース。

武庫川を眺めながら、ボケ~っと過ごしてきました、
19:22  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

ご苦労様でした。
結果出るまで ドキドキ?

なにか想像もつかないけれど
受かるといいね。

緊張感も時には いいのでしょうね。

私の場合は もうそれもダメですね。

55歳くらいまでは
いろいろ燃えていましたが
人間
良くしたもので 年を重ねるたびに
もういいやぁ~ 感覚が 増えまする(笑)

くーさん |  2014.06.08(日) 20:42 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます。

☆くーさんへ、

とりあえず、終わってホッと一息です。
でも、なんだか気が抜けそうなので、
受かっても落ちても、次の勉強しようかと…
脳トレかな?
あっ、杖をついた、おばあさまも、受けてました。
人間、いくつになっても、やろうと思った時が、やりどきだと思いました。
EMi* |  2014.06.09(月) 08:51 | URL |  【編集】

お疲れ様です

何の資格試験か分からないけど、お疲れ様です。
良い結果が出るといいですね。

私も今度の日曜日、試験なんですが見事に何もしてません。
今もPCに向かってるし。
すべきなんですがねえ~全然・・・

でもEMI*さん、がんばってはるんですね。
ぐちゃぐちゃ言うてても何も変わらないし、時間が過ぎていくばかり。
それよりもトライすることが大切ですもん。

手塚治記念館、私もオープンして間なしに息子と母と行きました。
本もたくさん置いてあったし~

宝塚、長いこと行ってません。
昔、親戚が逆瀬川に住んでたのでよく行ってたんですけどね。
hirorin |  2014.06.11(水) 09:24 | URL |  【編集】

EMI*さんこんにちは。お久しぶりです^^

資格試験…学生時代を思い出しますよね~。
『よーい、スタートっ!』の声とともに、ガサガサと紙をめくる音と、コツコツと記入していく音。
あの緊張感もいいものですよね~( ´艸`)

合格していますように!
ブルー |  2014.06.11(水) 16:29 | URL |  【編集】

☆hirorinさんへ

そうですね。
受かるといいのですが、ハーフハーフですね。
そもそも、娘のやる気を引き出す上での受験でしたので、そう言う意味では、意義があったようです。
まあ、私の場合、資格うんぬんよりも、脳トレでした(^_^;)
手塚治虫記念館は、久しぶりだったのですが、
カフェが出来てたり、アニメの動画作りの体験が
出来たことは、新しい経験になり、楽しかったです。


☆ブルーさんへ、

私もちょこちょこお邪魔してましたが、
お久しぶりですね。
以前、ブルーさんが、息子さんと同じ漢検を受けられた事を思い出し、私も娘とともに、今回の試験をうさけてきました。
やる気を引き出すことや、ちょっとした親子の絆が
出来たかな?
(漢検ではありませんが)
たまには、緊張感も必要だな〜ってね。





EMi* |  2014.06.11(水) 22:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1528-4609c034

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |