07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ドビュッシーを聴きながら…

2014.05.23 (Fri)

昨日は、お休みだったので、家の片付け物をチャチャっとしたのち、
気分転換と読書を兼ねて、
マクドナルドへ…

近所のマクドなのだけど、今日は
私の好きな、ドビュッシーの曲が何気に
流れていて、とても心地良かったのです。

が、その後、
耳にガンガン響くようなラップの曲が流れ出して…
そのうえ、うるさい高校生?の団体が、
ぎゃ~ぎゃ~言い出したのて、
そそくさと、退散しました。(^_^;)



家に帰って、久しぶりにピアノが弾きたくなってきました。

ドビュッシーの曲は、印象派の絵画のようで、とても心地良いのです。

最近弾いてなかったら、指が思うように動かないな~(^_^;)

で、これまた気分転換に、これ



中級編は、ダイナミックだけど、弾きやすい。

で、試験勉強は、また出来なかったな~(^_^;)


11:02  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

おお~

超高級!

ピアノもダメ!
父を失望させた私です。

ドレミ~くらいしか弾けません。
ピアノ今は孫の元にあります(笑)
くーさん |  2014.05.24(土) 20:13 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます。

☆くーさんへ、

超高級なんかじゃないですよ〜(^_^;)、
最近は、弾かなくなって指が動かないんです。
ちょっと認知症予防の為(笑)
脳トレですね。(*^_^*)

私、英語全然ダメです。
くーさんのフェイスブックで、英語の練習です。
EMi* |  2014.05.24(土) 21:05 | URL |  【編集】

あっ EMi*さん

私の普段使い英語は 多分正しくないので
ご勘弁!!

通じるだけの英語ですから~~~

たま~~に 注意されると直しますけど・・・
くーさん |  2014.05.24(土) 21:51 | URL |  【編集】

☆くーさんへ、

私とすれば、正しいか?正しくないか?
も、よくわかりません(^_^;)
思ってることが、ささっと言葉で出てくるだけで、
ただただ、尊敬しちゃいます。

だけど、英語もフランス語もしゃべれなくても、
パリへ行けた〜♪
あっ、娘だよりでした。(^_^;)
EMi* |  2014.05.24(土) 22:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1519-710afec7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |