今年初の珍事件。

2014.05.15 (Thu)

あるお世話になってる方から、
新茶をいただきました。

それはそれは、美味しかったのではありますが、
実は、その美味しいお茶をいただくまでに、事件が起きました!

せっかくだから、ちゃんとした湯呑み茶碗でいただこうと、棚から湯呑みを出そうとしたところ、

その、湯呑みの裏手で、なにやら動くものが…

気のせいかと、もう一度湯呑みを触ろうとしたところ、またもや…

よく見たら、やはりダークブラウンのあいつがそこにいたではありませんか~(≧∇≦)

大きさにして、1.5cmぐらい?

近くに置いてあったアースで、粉砕しようと、悪戦苦闘し、ようやく仕留めました。

この手のものが、大嫌いな訳で(まあ好きな人はそういないと思いますが)

見えないように、何重にもテイッシュでくるんで、袋に頑丈に入れて、ゴミ箱へと追いやりました。

その後の後始末たるものがまた、大変でして、

その辺りのすべての陶器を熱湯で洗い、
これでもか!
と、綺麗にしまくりました。(^_^;)

そろそろ暑くなってきたこともあり、
奴らも、活動に入ってきたかな?

明日は、お休みなので、
台所の大掃除でも、はじめようかな?

そうそう、

お茶は、本当に美味しかったです。

ありがとうございました。



スポンサーサイト
21:23  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1513-497e869f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |