05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

あんしんパックとバックアップ

2014.05.13 (Tue)

今回のスマホ突然故障事件で、
ここ2~3日、
精神的にも、落ち込んでたのだけど、

やはり、あんしんパックに入ってたことと、ちょっとおかしいな?
と、思った段階で、
パソコンへのバックアップをとっておいたことが幸いして、
大事には至らなかったのですが…

こんなに小さい機器の中に、膨大な量の
システムが入ってたら、
何処かで無理がきてたのかもね。

やはり、スマホをお持ちの皆様、
こういうことは、そう珍しくないことみたいなので、
ぜひぜひ、バックアップとあんしんパック入っておいた方が身のためです。

そういうわけで、

いつもの日常へとまた戻ったのですが、

転ばぬ先の杖 って、大事だな~って思いました。



お花畑の写真もようやくのせられます。(^o^)
22:05  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

私の場合 安心パック利用で3000円で、新品替え済みました。 普通で買えば5万円以上ですから おとなしくお婆のままでいたらそうなったかもです。 こちら、年でも知恵をつけないといけませんね。それも、auのお姉さん、、すぐには安心パックのこと言わないで最後の最後に、横のお姉さんが声をかけてくれて知りました。最初から言え!と言いたくなりました。
もっとおばあさんなら、最新機種を買わされた?
50000円以上で。
こちらも知恵をつけないと、バカにされる世界なのですよ。

実家の側のauは、優しいお姉さんがいるので、わざわざそちらに出向きます。
やはりお街のお姉さんは ちがうかな?


何はともあれ、終わっておめでとうございました。
くーさん。 |  2014.05.13(火) 22:54 | URL |  【編集】

なんだか、投函が途中にかわってしまいました。意味不明かもです。スマホ、老眼でだめらしい。最小の字設定(見栄)なので
くーさん |  2014.05.13(火) 22:58 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます。

☆くーさんへ、

新品を買えば、5万円以上はしますよね。
修理ということで、消費税込みで、28944円。
そのうち、保証してもらえるのが、22780円でした。
実害6000円ってとこで済んでまだ良かったです。
しかし、かっとなって、新品他社で買ったら、それはそれで、かなりの損害。
もらえる手続きは、穏やかにお話しましたね。
スマホで文字を打つ時も、最近は、拡大です。(笑)
EMi* |  2014.05.14(水) 08:03 | URL |  【編集】

安心パックは

やっぱり必要なんですね。
私のスマホも怪しいけど~
まあ何とか使ってます。
古い携帯も置いてあるんですけど。
大事に至らずによかったですね。
今度買い換える時は、安心パックに入ります。
hirorin |  2014.05.14(水) 16:37 | URL |  【編集】

☆hirorinさんへ、

そうですね。
入っていたことを忘れてたのですが、
やはり入ってて、良かったです。(^o^)
全部は、保証してもらえないけどね。
途中からは、無理みたいなので、新しくされた時に
入った方が良さそうですね。


EMi* |  2014.05.14(水) 20:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1512-94597a7e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |