09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

宝塚歌劇、ベルサイユのばら(オスカル編)行ってきました。

2014.05.09 (Fri)

関西に移り住んではや26年。
宝塚歌劇場は、近くにあるのに
まだ、一度も見に行ってなかったのですが、このたび、初宝塚歌劇体験してきました。





いやはや、華やかといおうか~♪
とにかく、100周年と、ベルばら公演ということもあり、とにかく超満員。

この、女の園で繰り広げられる歌劇は、
40年前のベルばらのコミックにはまった
私を、タイムスリップさせるものでした。

オスカルが、アンドレが、
かっこよすぎ~♪

全員女性なのにもかかわらず、
どうしてこうも、男らしさ、女さしさの
極限の演技ができるのでしょう。

もう、男性はいらないって感じ(^_^;)

話の内容は、全てインプットされてたけど、
やはり、衣装の華やかさは、宝塚ならではのものでした。
午後3時開演で、終わったのが、6時5分、
30分の休憩があるのですが、
トイレの行列が、すごかった!
トイレを増やして欲しいな。

見てるのも結構疲れたけど、
それ以上に、演技されてる人達は、
大変だろうな~

1ヶ月先までの、ほとんどの公演が
完売状態です。

公演を見なくても、中のカフェやお土産屋さんめぐりするだけでも、
結構楽しいですね。

とにかく、お客様もほとんどが女性なので、老若男女のファッションも、結構楽しかったです。





壁には、代々のスター達が…

好きな人は、とにかく熱烈です。

11:47  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

静岡公演 私も行きました。

息子がチケットを買ったので仕方なくね。

私は 感性がないのか また事情もあり 途中で出てきました。

歌舞伎も お能を見ても
私の感性では ダメかもです。

でも参考にはなりました。
くーさん |  2014.05.10(土) 15:31 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます~。

☆くーさんへ、

クーさんもご覧になりましたか?
私の率直な感想としたら、
ちょっと、曲想が、昔っぽいかな?と・・・
やはり、昔のイメージとは、だいぶ変わってました。。
多分、お金を出しては行かないかな・・・
でも、できれば最後まで見たほうがよかったかもね。。
 |  2014.05.11(日) 22:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1508-eb9e962c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |