09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

京都の中のパリ。

2014.03.14 (Fri)

今日は、朝未明に、いきなりの地震で、びっくりしましたが、皆様のところは
大丈夫でしたでしょうか?

さて、今日は、京都文化博物館で開催されている、
光の賛歌、印象派展に出かけてきました。





パリ、セーヌ、ノルマンディの水辺をたどる旅ということで、モネ、ピサロ、シスレーなどの印象派の名画を堪能しました。
オルセーからの作品もありましたが、他の国からの作品もあって、目の保養になりました。
やはり私は、宗教画よりも、この時代の風景画に何故か惹かれます。

その後、お隣のビルにある、パリではお馴染みの、Paulで、ランチしました。





パンは、フランス産の小麦粉を使ってて、美味しかった~♪
食べ放題なので、ついつい食べ過ぎました。(^_^;)



トイレの中も、オシャレ~♪

実は、もう一つの目的は、ちょっと気になっていた四条烏丸にある、はしかた化粧品店。

ブロ友のくーさんオススメの化粧品が、気になって…



このシンプルなデザイン。
そして、お値段が魅力的~♪

これ、ぜ~んぶで、6500円。
買ってきちゃいました。

国内有名どころの化粧品なら、2~3万円ぐらいかな?

今日から試して見ますね(*^_^*)
なにせ、目元が気になり出したもので…

効果は、またご報告しますね。

20:56  |  ランチ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

パリが近くで幸せですね。
私もみたいな。


えええ~?
箸方化粧品 もうお買い上げ?

私も今 顔に塗ったところです。

これで6500円ですから
止められません。

一番気に入ってるのは
2000円の美容液です。

注意点は 安いからついつけすぎますから
ほどほどに~(笑)
朝はつけすぎるとメイクが寄れる

まあ 試してください。
くーさん |  2014.03.14(金) 23:08 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます。

☆くーさんへ、

なんちゃってパリ気分です。
この化粧品店ですが、安くて本当にびっくりです。
店員さんも親切だったし、和風のたたずまいも
なかなか素敵でした。
アイクリームと美容液が欲しかったのに、ついつい
カゴに入れちゃいました(笑)
PAULのパン屋さんは、パリでよく見かけたので、
入ってみました。
日本ではちょっとお高めだけど、ランチは1000円なので
まあまあでした、
EMi* |  2014.03.15(土) 08:19 | URL |  【編集】

わたしもここに行きたいのですが、地下鉄に乗らないと京都駅から遠いですか?
PAULさんにも行ってみたいです♪
りえっち |  2014.03.15(土) 21:15 | URL |  【編集】

☆りえっちさんへ、

JR京都駅からは、直線距離で2.5kmほどあるので、
地下鉄烏丸線で、烏丸三池で下りるのが、一番近いです。
私は、阪急京都線の烏丸駅でおりましたが、
途中大阪下車なら、阪急京都線という手もありますね。

この辺りは、六角堂(聖徳太子ゆかりの寺)などが、そばにあったり、ぶらぶらするには、いいお散歩コースですね。
EMi* |  2014.03.15(土) 22:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1463-9edc9c3e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |