07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

今日は、和風のアレンジメントです。

2014.03.10 (Mon)

娘を送り出した後、神戸のお花の教室へ
出かけてきました。

笹木先生のレッスンで、
今日は、仏花に挑戦です。



和風のアレンジメントは始めてで、
どうなるかな?と思ったのですが、
それなりにまとまりました。

仏壇もいいけど、床の間でもいいよね。

白の菊のような?花は、ミルフィーユと言うそうです。
もうちょっと広がったら、さらに可愛くなりそうなのですが、ブリザーブドなので、慎重にしないと、花びらが心配。(^_^;)

お家へ戻って、もう一度確認です。

帰りに寄った、ユーハイムのビーフシチューセット。
デザート付きで、1280円は、ちょっとお得な感じでした。
美味しかったです~♪





もう飛行機飛んでるな~

今日は、フィレンツェだとか…

羨ましすぎ~(≧∇≦)



家に戻って飾って見ました。
やはり、和風の部屋の方があってるな~

金沢の床の間にでも飾ろうかな?
12:46  |  フラワーデザイン  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

えみさんのブログを見ると いつ仕事に行かれてるのかな?と思ってしまいます。

日本の花って仏壇のイメージかな?
菊がそうかもですが 最近は洒落た菊も多いです。

私も最近は 少しだけ胃がいいので よく食べます。
ランチ おいしいそうかもです♪
くーさん |  2014.03.10(月) 18:02 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます。

☆くーさんへ、

はい。
今日はお休みでした。
本当は、仏壇に飾る造花のちょっと豪華バージョンってとこですが、仏壇には、入りきれそうもないので、
来月金沢の家に持っていって、床の間にでも飾るつもり。
たまにしか行けないので、和風の枯れない花が欲しかったので、ちょうどよかったです。

美味しかったけど、ちょっとご飯が多すぎで、
多少の胃もたれに…(^_^;)
だったら、ご飯残せばいいのにね。(≧∇≦)
EMi* |  2014.03.10(月) 18:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1460-2580b73a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |