07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

エッフェル塔の思い出。

2014.03.09 (Sun)

以前、私がコーラスグループに所属していた頃、フランスのナンシー市と金沢市が
姉妹都市ということもあり、ナンシー市からの親善で来られた方達との、懇親会に参加したわけですが、

そこで、隣り合わせで知り合った、フランス人の男性と、片言の英語とジェスチャーと、スマイル(笑)で、意気投合しちゃって、仲良くなったわけでして…

その方から、エッフェル塔のブローチを
なぜか?私にだけいただきました。
(とおめでたく思ってた)

今なら、ラインやフェイスブックなどで
繋がりもてたかもしれないけど、自然消滅~(≧∇≦)

そのブローチは、何処か行っちゃったけど、エッフェル塔見ると、なんだがあの頃の事(もう、30年も前だけど)を、ふと
思い出します。



明日から娘は、エールフランスで、まずパリまで出かけ、その後、イタリア、スペインと出かけ、もう一度パリに戻る行程で、旅立ちます。

日本のお土産だったら、パリのエッフェル塔に対抗?できるものといったら、富士山のキーホルダーあたりかな?
何処かのイケメンちゃんへのプレゼントにでも持って行ったらいいかも…
な~んて、思っちゃいました。

最後に、パリによるということは、まだ
この寒さ、チーズとバターはいけるよね。
できれば、日本で買うと、めちゃめちゃ高いモンドールのチーズと、エシレバターおねだりしちゃおうかな?

あぁぁ~

私もまたパリ行きた~い!

もし次行けたら、もっとじっくり美術館巡りしたいな~♪

なんてったって、美術館の宝庫だもんね。

まあ、街全体が、美術館のようだけどね。



21:20  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

そのフレンチ様 逃して残念でした。
いまなら FBで 復活ありえるよね。

私 エーゲ海で知り合った男性
探し当てて 今FBでお友達です。

面白い世の中になってきました。

えみさん 探してその男性!!

娘さん 青春謳歌!!若くていいなぁ~



くーさん |  2014.03.09(日) 22:37 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます。

☆くーさんへ、

せめて、名前でも覚えていたら良かってのですが…
残念ながら、覚えてません〜(≧∇≦)
年の頃は、多分くーさんぐらいかな?
背が高くて、とってもユーモアがあったような気がします。
娘は、青春謳歌し過ぎ(^_^;)

まあ、これでしばらく行けそうもないかな?

EMi* |  2014.03.09(日) 23:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1459-89227f83

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |