07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

雪国対応は、都会ではなかなかできないようです。

2014.02.16 (Sun)

先日からの大雪で、関東方面は、特に大変な事になっているようですが、ここ関西の私の職場においても、商品が届かず、変更を余儀なくさせられ、対応に追われました。

私のところには、雪は降ったものの、翌日には、溶けていったのではありますが…
金沢で生活していた頃は、10センチ、20センチの雪なんぞ、当たり前でして、騒ぎたてる方がおかしい感じではあったのですが、雪国対応をしていないと、それも大変な事だと、つくづく感じましたね。

冬は、スノータイヤは、当たり前、
道には、融雪装置が、整ってるし、
屋根も、雪に備えて丈夫に出来てるし、
道路の、凍結防止もぬかりない。

地震、津波、火事は、もちろん大惨事を招くけど、最近は、都会の雪対策もなんとかしなくっちゃね。(^_^;)

パッチワークのモチーフが、一個完成しました。



こういう、暖かみのある、布地も最近は好きです。
23:40  |  ハンドメイド♪  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

今回のドカ雪では 日本の都会は全滅でしたね。

東名のあの二日間の出来事は恐怖ですよね。

雪国はそれなりの対処法が有り
なとか乗り越えられても
都会は 本当に困りものです。

自然はやはりすごいです。

静岡は 本当に暖かいところだと実感しました。

パッチワークも良く出来ました(笑)
くーさん |  2014.02.17(月) 18:34 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます。

☆くーさんへ、

静岡の方の、高速道路もかなり大変だったみたいですね。
今日も、群馬からの商品が届かず、いろいろ変更を余儀なくさせられました。
まあ、しゃーないですね。
最近、異常気象が多くて!困ったものです。
早く春にならないかな〜。
EMi* |  2014.02.17(月) 20:18 | URL |  【編集】

上からありがとう
騒ぎ立てる方がバカですね、ハイハイ!!
地方地方で違うって分からんかね??
coyuki |  2014.02.18(火) 16:15 | URL |  【編集】

☆coyukiさんへ、

なんだか、文面を読んでますと、不快にさせたでしょうか?
ただ、都心部と雪国では、整備の面で不便な事も多いのかな?と思っただけの事です。
気を悪くされたのなら、すみませんでした。
EMi* |  2014.02.18(火) 16:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1440-a49a4175

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |