09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

自信を無くして、辞めるって言わさないように…。

2014.02.05 (Wed)

仕事のお話です。

同じ部署のメンバーの方で、私よりも5歳ほど上の方なのですが、

最近、何度もミスが続き、ちょっと頭を悩ませています。

彼女のちょっとしたミスで、廃棄量が増えたり、いろいろあるのですが、
面と向かって、ミスを指摘すると、多分、彼女は、自信を無くして、もしかしたら、辞めたい。と、言い出しかねない(^_^;)

とはいえ、彼女は、のーてんきで、明るく、ムードメーカーでもあるので、私達も、辞めてもらいたくないので、
みんなで、彼女の仕事を、さりげなくチェックしてはどうか?と、いうことになったわけでして…

30代ぐらいの若い人だったら、多分彼女にきつく言うかもしれない。
でも、私達、そういう嫌な言い方をされたりと、いろいろ経験してきたもの同士、穏やかに過ごしたいのです。

これからも、彼女にさりげなく注目です。(^_^;)


さて、寒くなったので、コタツに入って、ちまちま作ったバックとポーチです。



娘の趣味ではないとか…(^_^;)

一枚の布に、模様が描かれていて、刺繍と、アップリケをつけて見ました。

近場のスーパー用です(*^_^*)
18:36  |  ハンドメイド♪  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

いいですね。そういう考え。
みんなでフォローする。それが自分たちのためにもなる。
そうすれば どんなに皆がいやすい職場になるでしょうか?

いろいろ経験すれば そういう考えも出てくるんですね。

年の功といいますね、それを~
でも みないい人なんですね。
くーさん |  2014.02.05(水) 23:07 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます。

☆くーさんへ、

若い人は、ついつい正義感が強いのか?
ズバリ、物事を指摘する人が多いけど、
この年代になると、
楽しく居心地の良い職場で、働きたいのと、
辞められたら、自分達の負担も増えるという
ちょっと腹黒い(笑)部分もあってね。(^_^;)

でも、流石にミスが続くと問題なので、
とりあえず、みんなでフォローですね。


EMi* |  2014.02.06(木) 10:04 | URL |  【編集】

チームワークがポイントになってくる
職場だと人間関係でいろいろ気を遣うでしょうね。

私たち位の年齢だとまた新しい職を探すのは確かに大変です。

のーてんきで明るい方なら
言い方によってはうまく行くかもしれませんよ。

EMI*さん達だけ大変になるのも
負担の蓄積になるしね。

ちょっと買い物行くときに
ミニバッグがあると便利だし
このバッグも可愛いです。
葉月 |  2014.02.07(金) 19:12 | URL |  【編集】

☆葉月さんへ、

そうなんですよね。
チームワークが大事なので、できるだけ
穏やかに仕事がしたいし、もうこの年代になってくると、後がないかも…ということもあり、
仲良く、楽しく仕事がしたいのです。
さりげなく、こうしたほうがいいと思いますよ…
とかは、言いますけど…
なかなか難しいですね。

このバック、評判がイマイチだけど、まっ、
いいっか。ですね。
娘の評価は、手厳しい〜(≧∇≦)
EMi* |  2014.02.07(金) 19:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1428-cc17934a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |