07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

網膜剥離と白内障。

2014.02.03 (Mon)

先日、旦那が電話で、

俺、網膜剥離になったわ。
そんで、もう、手術してきた…。

と、普通に、電話してきました。

ええっ?

網膜剥離?

私は、ただただびっくりしたのではありますが、
最近の技術は、かなり進歩してるようで、(その先生は、かなりの名医だそう)
手術時間、10分。
日帰り。
次の日は、もう仕事へ出かけたそう。

完全に剥がれたわけではなく、一部だったことと、早期発見が良かったみたいです。
ただ、そうはいっても、手遅れになったら、失明の可能性もあるもんね(^_^;)

そんな話、してたんだけど、

そう言えば、私も実は、初期の白内障。

若年性の白内障と言われて、もう7年ぐらいになるけど、通ってた眼科の先生も、調子が悪いのか?日替わりで、違う先生になり、あまり人も来なくなったような眼科なもんで、この辺で、眼科で
名医と言われてる先生に、一度見てもらおうかな?と思いました。

初期でも、いつでも手術はできるらしいけど、特別急いですることもないと、ついつい後回しにしちゃうわけだけど、若くして、手術した人の話聞いてたら、もう世界が変わるよ(*^_^*)
との事。

う~ん、考えちゃうな~?

でも、ビビリでチキンな私は、慎重にならざる負えないのであります。(^_^;)





ちょっと寄り道したら、こんな素敵な蔦のオブジェが…

思わず見とれてました。
09:13  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

ご主人は名医に出会えて手術も無事に
終わってよかったですね。

50代を超えるとどこか悪くなるんだと
実感しています。

白内障って年齢を重ねると多い病気だけど
目の手術ってのも怖いですよね。

健康な体が一番!と感じ今日この頃です。
葉月 |  2014.02.03(月) 21:59 | URL |  【編集】

いやぁ~
びっくりです。
そんな簡単に済むのですか。
いいお医者様に出会えてラッキーでしたね。

白内障 私もそうかもですが 目は怖くて
検査に行けないです。

お気をつけて~
くーさん |  2014.02.03(月) 23:25 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます。

☆葉月さんへ

最初聞いた時は、びっくりしたけど、
今の医学は!かなりの進歩ですね。
とりあえず、早期発見ですね。
とはいえ、やはり自分の事となったら、
ちょっと考えちゃうんです。
目って、やっぱり怖くてね(^_^;)

☆くーさんへ、

はい。
時間は、たったの10分だそうだけど、3割負担でも、
57000円ほど。
まあ、保険おりますけどね。
お金には帰られませんね。
目は、大事。
でも、やはり怖いです。(^_^;)
EMi* |  2014.02.04(火) 12:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1426-99eff951

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |