09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

大吉と凶は、すぐそこに…。

2014.01.02 (Thu)

今日は、お天気も良く、久しぶりに神社へ初詣に出かけてきました。

と言うのも、ここ二年間、義理父と義理母が、相次いで亡くなったので、初詣は、久しぶりだったのです。



ここは、西宮えびす神社です。

お参りした後、お神酒をいただいて、おみくじコーナーをウロウロしてたら、私の左にいた人が、何やらおみくじが、大吉だったこともあってか?写メとって、喜んでたんだけど、右にいた人のおみくじを何気に見ちゃったら、凶だったのよね。(^_^;)
で、神妙な面持ちでながめてたのが、対象的で、印象に残りました。

ここの神社は、新年早々、凶も出るんだわ…なんてね。

私ですか?

私は、おみくじ全く信じないもので、買いません。
てか、占いも、全く信じないのでね。

まあ、それでも、昔は、ちょっとは気になってた事もあったけどね。
それでも、良い事だけは、信じるかな?

今年は、29日から今まで、息子と、旦那が、ずっと家にいて、三度の食事作ってて、一度も外食無し(~_~;)

仕事と、三度の食事作りで、ヘトヘト~(~_~;)

そろそろストレスMAXですね。

明日は、お弁当だ~!

そう言えば、ちょこっと作った、おせちとお菓子も、一日で、あっという間に、無くなりました。
その後は、鍋三昧であります。
20:40  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

EMI*さん
明けましておめでとうございます。

初詣に行かれたのですね。
私も出遅れていますが、明日にでも
近くの神社に行こうかと思案中です。

EMI*さんも毎日、3食作られていたのですね。

私も息子たちは外に出るのが面倒と
言うので毎日、毎日へとへとでした。

主婦にとっては苦痛のお正月ですよね?
葉月 |  2014.01.02(木) 22:08 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます。

☆葉月さんへ、

明けまして、おめでとうございます。
そう言えば、葉月さんも、三度の食事作っていたとの事でしたね。
流石に、ヘトヘトになりましたよね。
お互いに、お正月疲れが出ないようにしましょうね。
そろそろ手抜きしましょうか?
あっ、もう手抜きです。私。
EMi* |  2014.01.02(木) 22:30 | URL |  【編集】

私も三度です!!
遊びに出かけても 弁当作って出かけたわよ!
プンプン!でした。

初詣 おみくじ引いたら
私が 一番先に観るところ
「旅」

私は 今年ひとりでパリに出かけるつもりでしたが
そこに書かれていたのは
「連れあればよし」でした!

どうしよう!
くーさん |  2014.01.03(金) 19:38 | URL |  【編集】

☆くーさんへ、

くーさんも、三度の食事作ってたのですね。
お正月って、男性陣は、楽で楽しいでしょうが、
母は、大変ですね。
お金はかかっても、温泉で過ごしたりするのも、
たまには、いいな〜って、思いました。

おみくじで、連れあれば良し。ですか?
やはり、相手にも、よりますね〜。
自由にしてくれる相手なら、良しでしょうか?
EMi* |  2014.01.03(金) 20:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1404-d727f0d2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |