07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

あっという間にお正月モードです。

2013.12.26 (Thu)

昨日のクリスマス、皆様、楽しまれましたでしょうか?

まあ、26日ともなると、日本の場合、一気にクリスマスから、お正月モードに切り替わります。
ツリーも何もあったもんじゃないのよね。
欧米なら、多分年末年始まで、飾ってあるところ多いんじゃないかな?


さて、今日はお休み日という事で、29日から戻って来る、息子と旦那の為にと、お正月準備を少しずつしていこうかと思い、食材の買い出しやら、銀行やら、いろいろと野暮用をしてきたわけであります。

明日、あさっては、お仕事だから、なかなか貴重なお休み日なのであります。

ところで、皆様。
おせち料理は、自分で作られますか?
私の場合、31日まで、お仕事なので、多少は作ろうかと思いますが、できあいも用意します。

とはいえ、数の子だけは、大量に用意しておかないと…
結構お高いのだけど、家族全員の好物なもんで、今日買ってきました。

あとは、お煮しめと、なます、黒豆でしょうか?

でも、でもね。
一度でいいから、高級な老舗のおせち料理を食べてみたい欲望はあるのですが、未だに叶いません(^_^;)

買うともったいない気がしちゃってね。

でも、サプライズで、ほれ!って、
5万円ぐらいのおせち料理をプレゼントされたら、飛び上がって喜ぶ事間違いありません(^∇^)あっ、3万円でも…

自分ではなかなか思いきれないものでも、もらうと嬉しいものですね。



この、馬の、干支。
何だか可愛かったので、買ってみました。
先日作ったお花のアレンジメントにちょこっとつけてみました。
21:44  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

以前は高級な老舗とまでは行かないけど
デパートで御節買ってましたが
見た目は色々入ってますがやっぱり家でつくった物の方が
自分の好みが入るので残る率は少ないです(*^_^*)

今年はどうしようかと考えましたが
ふたりの妊婦はまだ生まれそうじゃない感じなので
安い御節を買ってしまいました。
後はEMIさんと一緒の物を作ります☆
定番の物が一番美味しいですね(^-^)

明日からはお正月に向けて走ります☆
ホウキ☆ |  2013.12.26(木) 23:46 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます。

☆ホウキ☆さんへ、

買うおせち料理というのも、忙しいと本当たすかるのですが、あまり人気のない物も入っているので、残しそうですよね。
ちょこっと作って、あとは、オードブルでも買おうかな?
そろそろ、バタバタして来ました。
EMi* |  2013.12.27(金) 13:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1399-9d5a7ff7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |