09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

いざ決戦!イブは仕事です。

2013.12.24 (Tue)

今日は、クリスマスイブ。
とはいえ、私は、まさしく決戦日。

そうそう、お仕事、お仕事。

今日は、忙しかったな~(≧∇≦)

帰ってから、ちょっとはクリスマス気分を味わおうという事で、
あり合わせのイブ料理。





娘は、外食という事で、ひとりぼっちのイブになりましたが、悲壮感全くなし( ´ ▽ ` )

食べまくっちゃいました。(*^_^*)

ケーキは、娘が帰ってから一緒に食べよっと。

そう言えば、旦那も息子もひとりぼっちのイブかな?

子どもが、小さい頃の方が、楽しかったみたい。

欧米だったら、家族みんなで集まってのイブでしょうね。

まあ、日本は、こんなもんか(^_^;)
てか、我が家はね。



夙川カトリック協会です。

メリークリスマス

ここで終わっとけば、良かったものの、実は、この他にうなぎの蒲焼(賞味期限が、今日だったもんで)も、食べてました。(^_^;)

クリスマスらしからぬ、大食いのえみさんでした。(笑)

20:37  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

昨日TVで最近は「おひとり様クリマス」が流行っていると
言ってました。

だからコンビニでも「おひとり様用」が
たくさん出ているそうです。

私も「長男は今夜はケーキ食べるのかなぁ・・?」
って思っていました。

EMI*さんのおひとり様クリマスは
かなり豪華版ですよぉ~~。
葉月 |  2013.12.24(火) 21:11 | URL |  【編集】

えらい!
一人でもこのようなご馳走を食べる中年女性は えみさんだけです。

私は夫と二人の夕食と言いたいけど
6時頃 先にカレーを食べてしまました。
えみさんのブログからの刺激で
カレーがどうしても食べたいのに
昔のように 超おいしい! と感じなくなりましたけど。。。
なんで?

息子は仲間の女子二名と出かけてしまいました。

カレーで胃は大丈夫でしたが 肉なしカレーは味気ないでしたよ。。。。

夫は盛りだくさんの料理で 一人酒を飲んでいました。。

なんか 孤独感を感じました(笑)
くーさん |  2013.12.24(火) 22:06 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます。

☆葉月さんへ、

えっ?おひとりさまクリマスが、流行ってるのですか?
じゃ、私は、流行の先端かな(笑)
料理と言っても、ほとんどスーパーで、買ったものを、ただ並べただけ(^_^;)
ちょっとうなぎの蒲焼は、食べ過ぎで、胃にもたれぎみです。(≧∇≦)

☆くーさんへ、

外食するよりいいでしょ(^∇^)
よく働いたから、お腹が空いちゃいましてね。
でも、うなぎの蒲焼は、ちょっと多すぎでした。(≧∇≦)
そう言えば、私も逆流性食道炎だった!

EMi* |  2013.12.24(火) 22:58 | URL |  【編集】

たまにはおひとり様クリスマスも
ゆっくり出来ていいんじゃないでしょうか?

でもね、一人だとパクパク食べて食べ過ぎてしまうんですよ☆
気をつけて下さいね。
おひとり様の恐怖です(*^_^*)
誰も止めてくれませんから・・・

ホウキ☆ |  2013.12.24(火) 23:42 | URL |  【編集】

☆ホウキ☆さんへ、

そうですね〜
ゴロゴロダラダラな、クリスマスイブでした。
やはり、一人だと、ついつい食べ過ぎちゃいました。(^_^;)
以後、気をつけます〜。
うなぎの蒲焼は、やはり、多すぎですね。
しかも、クリスマスらしくない(笑)
EMi* |  2013.12.25(水) 13:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1397-467c28a2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |