09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

再生

2013.12.03 (Tue)

これ、何で出来てると思いますか?




実は、エッフェル塔の廃材だそうです。



フランス人彫刻家、セザール氏の作品です。

阪神大震災で、多大たる被害をこうむった、兵庫県に寄贈していただいたもので、今、兵庫県立美術館の入り口付近に飾られています。

題名は、再生。

これを見て、どう感じるか?は、各個人の物の見方次第だとは思いますが、私としたら、大好きなエッフェル塔の廃材と言う事で、何だか哀愁を感じます。

阪神大震災から、もうすぐ19年。

今年も、12月5日から16日まで、神戸で、光の祭典、ルミナリエが、開かれます。



昨年の画像からです。


これも、再生への願いからのものでして、今年は、100円のカンパを呼びかけてます。

お近くの方は、是非起こしくださいね。
私も行く予定です。
そして、しっかりカンパして来ます( ´ ▽ ` )ノ
21:47  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

確かにエッフェルの色。
でも
塔の下と上の色 違うんですよね♪
くーさん |  2013.12.04(水) 23:11 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます。

☆くーさんへ、

塔の下と、上の色って違うんですか?
知らなかったです〜。
エッフェル塔になれなかったこの子達も、ここで、
生き返りました。めでたしめでたし(*^_^*)
EMi* |  2013.12.05(木) 11:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1374-3f428630

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |