07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

醍醐寺の紅葉

2013.12.02 (Mon)

今日は、京都の伏見区にある、醍醐寺に出かけて来ました。

JR京都駅八条口からバスで30分、
ちょっとした、プチ一人旅です。





紅葉はもう少し楽しめそうではありますが、かなり散ってるものもありました。
ここは先日、平井堅さんが、生ライブをした事で有名な場所です。

中島みゆきの、「時代」歌ってましたね。
とっても素敵でした。



これは、もみじではなく、ドウダンツツジらしいですが、もみじが、ちょっと枯れてきた分、の分まで頑張ってましたね。

今年最後の、京都の紅葉見物となりました。
次は、醍醐寺のお花見ですね。
秀吉の時代に、思いは募ります。





落ち葉拾いをしている子供達、

何だか可愛かったな~

20:27  |  京都  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

綺麗だね
近くにいい場所が有り 羨ましいなぁ~
と言っても 出不精な私じゃ
一人で出かけることはありえないかもです。

えみさんの フットワークの軽さにいつも感心です。
くーさん |  2013.12.03(火) 10:37 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます。

☆くーさんへ、

先日テレビを何気に見ていたら、平井堅が、ここで、生ライブしてたんです。
それを見て、あまりにも綺麗だったので、行こう〜!
と、思って出かけました。
12月1日までは、臨時便が出てたのですが、私の行ったのは、2日。
バスが、一時間に、1〜2本。
おかげで、2時間以上かかったけど、行って見て正解でした。
ドウダンツツジの鮮やかさに、うっとりです。
もみじは、ドウダンツツジに感謝です。(笑)
EMi* |  2013.12.03(火) 11:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1372-e2a21b4c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |