09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

今日は、ボジョレーヌーボー解禁日と言う事ですが…

2013.11.21 (Thu)

今日は、11月の第三木曜日と言う事で、あのボジョレーヌーボーの解禁日なんですよね。

という事もあり、何故か
パエリア作りました。



今日は、娘がバイトで遅いので、お一人様パエリアです。

このパエリア、実は職場の厨房で、私が作ったものです。

初レシピだったので、ちょっと緊張しつつ作ったけど、家に持ち帰り食べて見たら、意外と美味しかったです(^_^)v

本当は、ボジョレーってとこでしょうけど、私は小樽の生ワインが好きなもんで、そっちにしました。
ちなみに、ボジョレーよりも安い。


ボジョレーは、その年のぶどうの出来がどうか?を見る基準になる見たいだけど、最近はどうなんでしょうね?
一時期から比べたら、ブームも下火ですかね?
21:18  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

パエリア おいしそう。
職場でなら 材料費はただ?と 下世話な質問ですけど。。

おひとり様では多くないですか?

こんな量を平らげてしまっても
えみさん 細い!
くーさん |  2013.11.22(金) 09:47 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます。

☆くーさんへ、

お料理関係の仕事なもので、作った物は、やはりお金を出して買いました。
ちなみに、これ8個と、パーティ用2個作りました。
売れてたらいいな〜

はい、しっかり全部平らげました。
自分で作った物に、お金もなんだけど、やっぱ商売ですもんね。
EMi* |  2013.11.22(金) 12:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1362-f353f3cb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |